海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

叔父にご飯奢って貰った(^^)

どーもです。
昨日は夕方から横殴りの雨で、駐車場の猫ハウスはビショビショになっちゃいました。
でも寝床は濡れない構造なのでボロ布だけ交換してそのまま放置プレイ。
 
野良猫だからマイペンライですね。

叔父の息子さんの結婚招待状作製も2日目が終わり、やっと半分終わった感じです。
封筒に入れた招待状なんですがまたく同じデザインで日付だけ違う物が混入していて、全部再チェックしたりで業況としてはあまり進みませんでした。
 
あとパソコン入力&印刷担当の親戚が別件業務ですぐ居なくなるので待ちぼうけが長かったです。
今日も9時からお手伝いですね。
 
で、昨日の夜はお手伝いのご褒美として美味しいご飯を食べさせて頂きました。
 
場所は市外から少し離れた空軍入り口周辺で、最近オープンしたお店です。
とても綺麗な外観で値段も結構しそうですね。

時間によっては予約しないと入れない場合があるので19時30分で予約したのですが叔父は少し遅れるとの事で、嫁と私の2人でお先に食事スタート。
 
メニューはドリンク以外タイ語なので外人には厳しいかな?
値段については建物と料理からすれば高くないらしい。
でも、我が家にとってはとても高いです。
 
揚げ魚とカシューナッツ炒め230バーツ。
この料理だけで、我が家の1日の食費に匹敵しますね。
当然お味は激旨でした。
 
ラープ入り揚げ春巻き80バーツ。ピリ辛で普通に旨いです。
この2品を食べて叔父を待つこと40分、やっと全員集まりました。
 
そこから更にお魚メインで料理を注文。
 
ナマズのフワフワ揚げ?値段不明。食感的には揚げたパン粉みたいですがナマズのすり身が入っています。つけダレかけると旨いです。
 
奥にあるのがメインのお魚320バーツ。定番のすっぱ辛いスープ煮込みですね。
ナームプリックセット。ダイエット中の叔父はこれをメインに食べていました。
私、ナームプリック苦手なんですけど、このお店は美味しかったです。
ホタテのあんかけ。中華料理ですね。日本ならホタテショボって感じですがタイなら高級品ですよ。私は家にホタテが有るので遠慮しときました。
エビの揚げ物のピリ辛ソースがけ。当然美味しいです。
揚げイカのソムタム 春巻の皮の器にて。これが名物料理みたいです。
当然ウマウマなんですけど、既に満腹状態で少し摘んで終わりです。
正直、量が多すぎで食べるの大変でしたが、本当に全部美味しかったですね。
 
7人で食べて総額2000バーツ以下だったみたいです。
 
親戚の役に立って、美味しいご飯が食べられるのはお互いに良い事ですね。
 
ちなみに私の仕事の評価は、
「仕事が早くてキレイ、それにタイ語以外なら何頼んでも上手にできる」
タイ語ができるなら秘書にしたいくらい」
リップサービス頂きました。
 
微力ながら日本人の評判を向上できたかと思います。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)