海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

嫁氏の出稼ぎ状況&DAHON ボードウォークでチェーン脱落

どもどもです。今日もいい天気のピサヌロークからナリカーです。

特に気の利いたブログネタがないのでタイトルは気ままに記事を書いてから考えますね。

嫁氏の出稼ぎ&朝チャリ

嫁氏の出稼ぎ状況

先ずは嫁氏の出稼ぎ状況です。今回も嫁氏友人宅に居候させて貰って宿泊費を浮かせています。

通勤経路は友人コンドミニアム→soiタクシーで駅→エアポートリンクでマッカサン駅→soiタクシーでアソーク駅近くのホテルって感じ。

出勤風景

とりあえず朝の通勤ラッシュが凄くてエアポートリンクの電車を2本乗り過ごしてやっと乗車出来る混雑らしい。

タイのモノレール&地下鉄関係は、利用者増加に対するキャパシティに余力がないからこの状況の打破は大変そうです。

一番良いのは友人宅のコンド前のsoiタクシーにアソークのホテルまで乗せて貰うのが一番なんだろうけど、soiタクシーも縄張りとか有るみたいなので無理みたいです。

嫁氏の出勤時間は普通の会社より少し遅めなので、道路自体はまあまあ流れてる感じです。

ペチャブリ交差点からアソークへ向かう

今回の出稼ぎ業務は「日本旅行の売り込み」の通訳で、大好きな旅行関係で楽しいみたいです。昼食も奢ってもらえて日頃食べられないような美味しいものを頂いたとの事。

帰宅時間も渋滞みたいでしたが、仕事も残り今日1日なので頑張ってね。

Boardwalkで朝チャリ

あとは今日の朝も自転車漕いでみました。

理由は単純で昨日乗った自転車を仕舞うのが面倒くさくて駐車場に出しっぱなしだったので、乗るまでの準備が要らなかったから。

折り畳み自転車を家から運んで外で組み立てるのも結構面倒くさいんですよ。でも外に置きっぱなしだと錆びたり日焼けで色落ちとかするから、いい子はちゃんと毎回仕舞いましょう。

ちょっと頑張ってみた

昨日はゆるゆるで汗がにじむ程度の朝チャリでしたが、今日は少し本気を出して汗が流れ落ちる程度で走ってみました。

実際は自分のペースより少しだけ遅い前走者が居て、その人を追い抜いた後に抜き返されるのも恥ずかしいって理由でペースアップしたら、次の前走者に追いついて。。。

の繰り返しで40分程頑張っちゃいました。最後はコースを外れてペース下げて帰宅。

本日のリザルト

で、本日のリザルトは走行距離25.04km、平均速度25.89km/hでした。ペースが早かったので1時間前に帰宅しちゃいました。

頑張って走った影響で、ヒザではなく太ももの筋肉が痛いです。

突然チェーン外れ

家に着いて、自転車についた汗汚れを水洗いして、何気なくペダルを逆回転したら突然チェーンが内側に落ち込んでビックリ。

今までチェーン落ちなんて無かったので、急に外れてビックリしちゃいました。

チェーンリングの内側にも純正でチェーンガイドが有るんですけど何かの拍子で抜けちゃうんですね。

ネットで調べると良くあるトラブルと言うか、良くあることみたいです。

チェーンガイドをズラさずに無理やり頑張ったので手がチェーン汚れで真っ黒になっちゃいました。

横着せずにガイドを緩めて汚れ防止の手袋して作業するべきでしたね。

2日連続で朝チャリに行ったので明日はお休みです。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

1. makandat より:

> とりあえず朝の通勤ラッシュが凄くて
    3両編成とか4両編成じゃ、ラッシュをさばききれないですよね。
    計画段階で将来予想をちゃんと立てなかったのかな?

2. warawar34 より:

まかんだっさん、こんにちは。
    ほんとタイの計画って将来性がないですよね。
    改札口やホーム幅も狭くて拡張できないし。
    王様パワーでガーッと大改造して欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)