海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

クラビタウンのレストラン

どーもです。
今日の朝変な所から猫の鳴き声が聞こえるなー?と思って外を見たら屋根の上にプルさん発見!どうやら降りられなくて困っている様でしたので救出しときました。
デブ猫の癖に無理するから降りられなくなるんですよー。

クラビ旅行もブログも結構な回数書いていますがもう暫く続きます。

今回はクラビタウンのレストランを紹介します。どちらのお店もタイ人には有名らしいです。
滞在1日目のレストランはレンタルバイクを借りてそのまま行ったレストランです。
少し街中から離れているので足がないと行き難い場所ですね。
お店の名前は「Nong Jokeレストラン」です。(既にブログで書いていますね)
タイ人のリピーターも多く、多くのお客さんが開店と同時にお店にはいってました。
とりあえずオススメしておきます。
 
で、2・3日目に行ったお店は、レンタルバイク屋からほど近い「KOTUNGレストラン」
シーフードミックスとクラビ特産の葉っぱ(名前忘れた)の卵炒めです。
味は良かったですが、化学調味料が沢山入った美味しさ?な気がする。
だって葉っぱとタマゴだけで美味しい訳無いじゃんね。
別に感動するほどではなかったかな?全部で249バーツ。
 
最終日にバイクを返してから再度このお店に入って、嫁が食べたかった南部地域カノムジーン?ゲーンプー・ミー?と豆腐のシーフード餡かけをオーダー。
値段的に考えると満足できる感じですね。全部で265バーツでした。
 
こんな感じで屋台以外で食べた料理の紹介でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)