海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁氏、サンダーバード ホステルに宿泊

どもどもです。ピサヌロークからナリカーです。

今日は久しぶりに朝雨が降って朝チャリ行けず、そして6時から7時のあいだに2回ほど停電。

特に雨風強くないのに停電なんて珍しいね。まあ今日は休日なので特にダメージは無かったと思う。

Thunder Bird Hostel Chiang Mai

で、今日も嫁氏のストーキングブログ。

ペックさんのファン友の車に載せて貰い無事にチェンマイに到着した嫁氏。

コンサートは翌日の夕方なのでファン仲間とチェンマイ市内をブラブラ観光です。

その前に宿泊したホステルの紹介。

Thunder Bird Hostel Chiang Mai(サンダーバード ホステル)」って所ね。

ターペー門からほど近く2つ星ながらそれなりに人気のあるホステルかな?

今はお客少ないので1泊370バーツ前後と思われるが、嫁氏は急用で行けないファン友から無料で2泊頂いたので無料なのよ。

駐車場はホステルから少しだけ離れているけど無料駐車場有り。ちなみにこの黒いファン友の車は後ほど悲しい事になる。

1Fはコーヒショップになっていてかなりオシャレ感がありますね。ホステルは2Fなのでこの椅子とかで寛ぐのはダメなのかな?

お部屋は女性専用の4ベットで特に寝心地とかに文句はないみたい。嫁氏は窓側の2Fで寝たそうです。

ホステルなので洗面所やトイレは共用ですが不潔感は無いですね。

ドライヤーも有るので女性には嬉しいかな。

チェンマイ市内をブラブラ

とりあえずホステルにチェックインが住んだので、チェンマイ市内を観光しに行きます。

ここが何処なのか全く不明ですが、明日の音楽イベントのチケットを発行する場所らしい。

この音楽イベントは入場料900バーツだけど、嫁氏は譲って貰ったので今の所無料(後ほどお金を渡すかも知れない)

チケットは無事に引き換えられたのでニマンヘミン通りに移動してショッピング。

オシャレな複合施設「one nimman」です。

俺氏の様な無教養貧民には全く関係ない世界ですが、女子4人組であれば楽しめるであろうコミュニティモールだそうです。

嫁氏はここでアボガドシェイク60バーツを購入との事。

相変わらず看板等が中国語メインって所が良いね。そりゃタイ政府も中国人メインで特別観光ビザを出すわけですよ。

その後は「Guu Fusion Roti & Tea」で晩ごはんみたい。

このお店は我が家も入ったこと有るのでオススメですね。

チェンマイ旅行その5(3日目のごはん処と買い物) どもですー。昨日は夕方に少しランニングして筋肉痛のナリカーです。ランニングと行っても走るのは3分位でそれ以降は10分歩いてお終いですけ...

こんな写真を見せられると「めっちゃ食べたい」って気分になりますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    サンダーバード2号のコンテナがガーーーと降りてきてベッドになるのかと思いましたww
    美味そうなもん食ってますね~、稼いでるから太ってもOkなんですよね?(笑)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      何で「サンダーバード」なんでしょうね?
      最近嫁氏は「年齢なりにふくよか」になりましたね~
      一時期は口うるさく痩せろと言っていましたが、今は病的でなければOKな気分です。(あきらめとも言う)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)