海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

雨が降って大きなキンクー(ヤスデ)が増えた。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の晩から朝にかけて大雨で今日も朝チャリ行けず。そしてブログネタなし。

タイの新型コロナ新規感染者8081人死者54人、ピサヌロークは新規81人です。

特にコメントはなし。

今日は書くことがないし、虫が苦手な人は見ない方が良い動画を貼って終わりにする。

タイの大きなキンクー(ヤスデ)

タイに住んでいる人ならよく見かけるキンクー(ヤスデ)が最近の雨で活性化し夕方の道路をたくさん横断しています。

この子って意外と活発で、3cm位の個体が隙間だらけの我が家のサッシを抜けてリビングを闊歩してたりする。

ビデオに写っているのは12cm位の個体かなぁ。お尻にウンチをくっつけて移動中。

食べ物は枯れ葉とか腐葉土とかで基本的には無害です。

嫁氏がちょっかい書けて申し訳ないですね。

そしてコッチは別の場所で明るい内から乳繰り合っているカップル?

大型の個体だと迫力あるねぇ。動画撮ってたら道行くタイ人に「なにしてんの?」と訝しがられた。
タイ人なら大きなヤスデなんて珍しくないので写真撮らないよね。

とりあえず以上!なんだけれど動画だとアイキャッチ画像が作れないので散歩中の夕焼け空貼っとく。

今日もお外に出かけていないので明日のブログネタがないですね。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)