海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

セブンイレブンで見切り品さがし。コーヒー豆も探し中。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝から貰ったコーヒーメーカーでモーニングコーヒーを堪能。

コーヒー豆が残り1杯分なので、通販で安いタイ産の豆を物色中です。

サイアムグレートコーヒー(Siam great coffee)って会社のタイ産コーヒー豆で1kg315バーツとかあるね。

月イチの特売日だと255バーツになるみたいなので、その日が来るまで買うのは我慢。

っと思ったけれど「ExtraEsupuresso」ってハンドドリップで飲まないか。。。別の探そう。

あとピサヌローク県の新型コロナ新規感染者は0人でした。バンコク周辺では猛威を奮っているけど田舎だともう収束な感じです。

セブンイレブンで見切り品ハンター

昨日ブログを2回更新したので今日は書くことがない。そんな訳で更新だけする感じで脱力モードです。

昨日は晩御飯を食べにセブンイレブン横の屋台飯に行く。そして食事の前にセブンイレブンっで見切り品ハンターを実施。

すると大量のお弁当を発見し全部で137バーツ分の半額商品をお買い上げいたしました。

お弁当が沢山手に入ったので、屋台飯はパスし自宅でお弁当を食べることにします。

お弁当うまうま

とりあえず戦利品を並べる。左端は「日本の味」で豚丼かな?黒い系のお弁当は「大盛り」タイプらしく、結構ご飯大盛りでボリュームありました。

日本の味はジャポニカ米で上の豚肉はめんつゆ味だね。俺氏が適当に作る料理を同じくらいの味で特に感動は無いな。

おかずが少なめなので温泉卵をのせて食べました。うまうま。

嫁氏のガッパオは前回よりかなり辛さがアップしてビックリ。

大人2人の約2.5食分で137バーツはお得なのかな?

ねっこ

今日はココロの写真がなかったのでプルさんの写真を載せる。

まあ元気だねぇ。ふっくらしていて和むねぇ。

まあこんな感じで雑記でしたぁ。明日はブログネタ有ると良いねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    訂正版です(これ以外はすべて消去願います):

    【激辛料理】で虫下し効果も有る:なるほど!

    ところで、1960年代にタイで調査した先生によると寄生虫と花粉症とかのアレルギー症状とがトレードオフの関係にあるとのことでした。

    衛生状態が改善し、逆に花粉症とか、アトピー性皮膚炎とかのアレルギー疾患は増加しているといった事情はないのでしょうか?

    特に知りたいのは、マンゴーについてです。マンゴーはウルシ科なのでかぶれたりする人がいます。日本では、少量を食しただけでアナフィラキシーショックで死ぬ思いをする方もいます。

    タイではマンゴー・アレルギー症状になる方はいないのでしょうか?

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      マンゴーのアレルギーはよく判りません。
      でも日本よりはアレルギーで苦しんでる人が少ないイメージです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)