海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

セントラルのペットショーに行く

ドーモ~^^今日も熱々のピサヌロークです。
先ほど嫁さんは友人と昼食を食べにBIG-Cに出掛けて行きました。
 
私はエアコン付けたお部屋でマッタリ中です。
ちなみに今回の電気料金は1417バーツでした。着々と増加中です
 

んでもって、タイトルのペットショーですが、
セントラルピサヌロークで本日まで行われている様です。
 
毎日が日曜日な私達は混雑しない金曜日に行ってきました。
開催場所はセントラル1Fホールです。
 
平日と言うのに結構な人出でしたね。まだ学校が休みの影響かもですね。
 
展示されているペットは20バーツで一緒の写真撮れたり、餌付けできたりしますが
基本無料が我が家のしきたり、無料なりの写真撮影で頑張ります。
 
ちなみに上の小さいフクロウが私的に一番可愛かったですね。
 
手で触ったら「何だよ、邪魔だな~」な感じのリアクションもステキ
こりゃ日本のフクロウカフェが流行るのも頷けますね。
 
他にもカメレオンやらイグアナや定番のインコ&犬&ハムスターも展示&販売されています。
 
まあ、どれも可愛いですけど、買いたいと思うほどの興味は湧かなかったですね。
 
ソレ以外の大物系はミニホース・ダチョウ・ヤギが居て、このゾーンは結構な獣臭さでした。
展示されているワニは「珍しい白いワニ」と書かれて展示されていましたが白く見えませんね。これじゃあ『ストップ!! ひばりくん!』のガッカリです。
 
あとプレーリードッグの解説項目に「日本に居る」と書かれているみたいですけど
タイ語読めないので真偽は不明。
日本に外来種としてプレーリードッグが増えているのでしょうかね?
 
ペットショー見終わって帰る前に携帯のプロモでKFCのタルト1個頂きました。
 
暖かくて美味しかったですけど、買うほどでは無いかな?
コレ食べたら、プリンが作りたくなって来ましたね。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)