海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

makroで購入した鶏肉の麻辣串でBBQ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜も雨模様でしたが今日はそこそこ良い天気で洗濯日和です。でも朝は路面が濡れ濡れで朝チャリなし。

タイの新型コロナ新規感染者は1795人、死者23人。ピサヌロークは新規10人です。

数値上は少ないけれどバンコクのTwitter情報を見てるとこの数値の10倍くらいは感染者居そうです。

タイから日本帰国には搭乗72時間以内のPCR検査が必要なので、帰国前に調子こいて遊んでいると陽性で帰れなくなるかもよ。

ガソリン価格下落

本日7月15日にガソリン代が最大0.5バーツ値下げです。

一時期の上昇基調から下降になったのでしょうか?航空会社のサーチャージは8月以降も値上げみたいなのでなんでしょうね。

一時期は政府補助で据え置きだったディーゼル燃料は値下げされていないので、割高感が出てきたね。

ガソリン価格が最大0.5バーツ値下げ

タイの食用油に使われるパーム油も現状の1L約70バーツから4~5バーツの値下げとなるみたい。

インドネシアのパーム油輸出復活とかに関係有るのかねぇ。我が家は基本揚げ物しないので油の消費が少ないからパーム油が高くてもダメージ少ないけれど、揚げ物屋台とか低所得者ゾーンには嬉しいね。

パーム油も値下げ

嫁氏の要望で鶏肉の麻辣串(makroで購入)

嫁氏の在宅勤務も無事に3周目を終え、記念の特食です。

特食はmakroで見つけた鶏肉の麻辣串で750gで130バーツ?くらいだったかな?全部で26本入っていて10本食べてみる。
形態が串焼きなので網焼きが良いと思うのだけれど、嫁氏は焼肉用の鉄板で焼くと言うのでそっちを準備。

結果的には湾曲した鉄板に串焼きがフットぜず全体的に生焼けで一部が黒焦げで❌

嫁氏は串からガブッと食べたいみたいでしたが、いつまで経っても焼けないので串から外して焼いて食べました。

見た目は凄く辛そうな色ですが意外と甘めで韓国風?ですね。

肉はザイズがバラバラで筋っぽいのでトリミング部分とか使ってるのかな?

俺氏も普通に食べられて翌日のトイレで少しお尻が熱い程度で済みました。

今回の具材で一番人気はエノキでした。鉄板で焼くといい感じにシナっとして麻辣味でも焼肉のタレ味でも美味しかったです。

麻辣串を味見します。
凄く赤いです・・・

在宅勤務は残り1週間となり、それ以降は予定ないのでどこかに遊びに行こうかしら(嫁の金で)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)