海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

我が家なりの贅沢晩ごはん。

どーもです。今日引きこもり中のナリカーです。
昨日は珍しくセントラルデパート行って、夜もお出かけしたからバランス取りね。
で、昨晩は久しぶりにナイトマーケット近くのカオトム屋さんに行きました。
昼間のセントラルデパートでお金使った影響か、妙に財布の紐が緩くて2人共卵入り頼んじゃった。自分は手前のモツ入カオトム(タマゴ追加)で嫁はモツ入ジョック(お粥)(タマゴ追加)で各40バーツです。

新鮮なモツとスッキリしたスープに黄身が良いアクセントになりますね。ちなみに自分はジョック苦手派です。お米の形が残って欲しい派ですね。

その後は久しぶりにナイトマーケットでも見てみる?って事になったのですが、嫁も私もナイトマーケットの売り物に興味がなく5分もしない内に撤収となりました。
サムロー(人力自転車タクシー)に載った30人程の外国人観光客が渋滞と共にやって来ましたが、タイのナイトマーケット楽しいかな?

ナイトマーケットの後は近くのアイス屋に行き、デザートタイム。

何十年前と同じ姿でボロいですが、ある意味オールドスタイルとも言えますね。
ココナッツ味のアイスですが、味が濃くて市内では人気店なんですよ。
基本アイス4個で15バーツ?トッピングするとその分アイスが減るのかな?

更にその後、串揚げ屋さんで1本5バーツの串揚げ2本購入。

お店で揚げ直してくれるので熱々が頂けました。
こんな感じで久しぶりの豪遊しちゃいましたけど、久しぶりだから良いよね。
昼も夜も外食でアイス2回も食べて身体に毒かも知れませんがタマランですよ。
 
で、今日の猫。リビングでお寛ぎのプルさん。

こっちはキッチン隔離中のココロ。隠れてコチラを伺ってますが耳が丸見えよ~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)