海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物 PR

ロータスでお買い物。

どーもです~。昨晩から今朝にかけて雨模様のピサヌロークからナリカーです。
夕方も雨模様で散歩1万歩が頓挫中ですけどマイペンライ
 
朝は見切り品のムーヨーです。このムーヨーって売られている姿は結構大きいのですが、中身は少しで殆どは外を覆う葉っぱです。ソーセージ部分はビニールで包まれているので、葉っぱの意味あるんですかね?
タイ食材を買うと、必要以上にゴミが出るのが面倒臭いですね。

あと中身のムーヨーの量を考えると半額以下で適正価格に感じます。


嫁が帰ってきたのでスーパーでお買い物。もちろん自分一人でもお買い物出来ますが、クレジットカード払いが出来ないので、カードが使えるお店に行く場合は嫁同伴なんです。カード支払いだとキャッシュバック1%?なので使ったほうが良いよね。
今回もレシートのクーポン(総額420バーツ以上で60バーツ割引)を使うため計算しながらお買い物。
残り少ない猫ご飯と洗濯洗剤を買います。
たまにしか買わない洗剤関係は価格の底値が掴みにくく安いのか不明です。
単純に容量と価格で比較出来れば良いのですが、1回あたりの使用量(濃縮差)とか芳香・柔軟剤効果の有無とかあるので最適解が判りません。

今回は3kgで169バーツの濃縮タイプの洗剤買ってみました。同じブランドで芳香付きは2.7kgで169バーツです。

芳香は別に柔軟剤入れるからなくても大丈夫とおもいます。
 
お昼はロータスのフードコートご飯。
手前はランナー・ミー・ゴップ45バーツで奥はパット・ガッパオ・サイトーフー50バーツ・・・フードコートでも2名100バーツ超えるのはもう直ぐだな(泣)

天気が悪いので早々に家に帰り、安さにつられて買ったかき氷のシロップなんですけど、かなりイケてない。。。ロータスブランドで31バーツだったかな?

家に着くまでにフタからシロップ漏れてるし、味が劇的に残念な感じ。
このシロップを捨てずに消費するのは大変な気がします。

薬を塗ったペンダントさんだけど、カサカサしてた肌が少し改善した気がします。

薬の効果でダニ関係が死んで痒みが収まったのかな?
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)