海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

義妹夫婦が突然ピサヌロークに来訪する。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝は大気汚染が普通で珍しいね。知っていれば早起きして久しぶりの朝チャリに行きたかったな。洗車は日差しが強くてボディに水シミ出来そうなので保留。

嫁氏は横で去年出稼ぎで稼がせて頂いた会社とのZoom会議に出てる。今年も出稼ぎ業務が来そうな雰囲気です。

義妹夫婦が突然ピサヌロークに来訪する。

先週末は連休でもなく普通の土日休みだったんですけど、突然義妹夫婦がピサヌロークに来た。

厳密に言うと義妹の旦那はピサヌロークを経由してプレー県へ行き、義妹だけピサヌロークに途中下車した感じ。

何でプレー県に行ったのかと聞くと「知り合い(部下)の子供が事故で怪我したので様子を見に行く」らしい。
金曜日の深夜3時にバンコクを出発してプレー県まで移動は大変だね。
ピックアップに男3人+女性1人で移動なので、運転手の交代要員かもしれない。

嫁氏は家族と外食

そんな感じで今週末の嫁氏は家族と外食です。

昼ご飯は最近できたと思われる「恵比寿ラーメ」です。

バンコクやチェンマイの様な大都市で最近見かけるチェーン店ですが、何もない地方都市のピサヌロークに出来るとは思わなかったな。

一番安いラーメンは98バーツ(約400円)です。俺氏の平均的屋台飯は40バーツなので何かのイベント的な物が無いと食べないかなぁ。

一緒に行ってないのでメニューの詳細は不明、多分チャーシュー丼、豚骨ラーメン、ざるラーメン、カレーライス、餃子、名古屋手羽先、海老天かな。

タイ地方の日本風ラーメンと言えば8番らーめんが有名だけど、このラーメン屋さんも良さげでした。

夜はサタデーナイトマーケットにいった模様。

翌日の昼はピサヌロークの矢崎工場近くにある麺料理屋さん。

エアコン部屋は無いけれど、緑多めで雰囲気ヨシ。

固形燃料で温められた大きな鍋でスープが来て面白いね。味の方は普通と思う。

晩御飯前にプレー県に向かった義妹の旦那と部下がピサヌロークに到着し晩御飯。

事故で怪我した息子さんは入院しない程度の怪我で一安心だったみたい。

義妹の旦那が好きな「ティアン ティアン」です。

 

美味しそうで良いねぇ。

ピサヌロークに来る事があれば行ってみて下さいね。俺は食べた事ないけど人気店だから美味しいと思うよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    ピサヌロークの友人宅が今月から
    ラーチャパッド大学、ブーンソンクラム分校の近くに引っ越したので、この恵比寿ラーメン屋さんの前はほぼ毎日通りますが、自分はタイに居る間は日本食屋さんには行かないので一度も寄った事がありません。

  2. Tommy より:

    ティアンティアンにも未だ行った事が無いですが、近くのバーンクローン市場には良く行きます(一昨日も)ので、今度
    友人家族を誘って行ってみたいと思います。

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      自分は市内中心部からずれた場所に住んでいるのでバーンクローン市場には行った事ないですね。
      GoogleMAPで写真を見ましたが大きくて便利そうな市場ですね。
      一番近い市場は駅前になりますが、自分はローカル市場で買い物いない(出来ない)ので話す必要のないスーパーばかり利用しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)