海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

レンガ工事始まらず。。。

家の方は現在順調?に遅れ中です。
レンガ職人さんが別の家を作っていて、我が家の工数が確保できないらしいです。
 
嫁さんはキーキー言っていますが、タイ人同士で上手くやってください。
 
そんな我が家でも少しだけ進展した部位も有るので報告しようと思います。
 

床下?基礎部分の壁はゆっくりですが始まっています。


このブロックは日本のと違い、薄っぺらでスカスカなんですね。要は補強じゃなくて穴埋めみたいな物です。
全部がブロックじゃなくて、たまに普通のレンガが入っていたりして、自由な感じです。

ちなみにこのブロックは踏むと割れるので気をつけましょう。ポコッと気持ちよく割れます。

このブロック使えば空手とかのイベントで素人でも割れるかもしれません

後ろの壁も同じブロックですね。大人が本気で蹴ったら穴空いちゃいそうですねー

 
そろそろ屋根の鉄骨が始まる予定ですが一体どんな感じなのでしょうね?
タイの家造りは目が離せませんね。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←他の方の楽しい記事が沢山あります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)