海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

実家のパソコンが逝く。。。

うどもどもでっす。日本からナリカーでっす。

今日は忘れがちなタイでの帰国準備をブログに書こう!と重い午前中から不調のデスクトップPCを立ち上げてピサヌロークでのPCR検査の記事を書いてました。

最近は稼働中にフリーズする事象が多く40分くらいブログを書いたときにフリーズ発生。

フリーズするとキーボードやマウスは効かず電源ボタン長押しで強制シャットダウンしか復帰方法が無いんです。

そして今回も電源ボタン長押しでシャットダウンしようとしたら「バンッ!!」と大きな爆発音と共にPCが沈黙。

何かが完全に逝ってしまったみたいです。

2年前もデーターがぶっ飛んで頑張って修理したんだけれど、今回は物理的に何かが死んだみたいです。

カバーを開けて簡単に外せる範囲で故障部位を探してみたけどよく分からなかった。

そんな訳で書いていたブログは途中終了。

午後からはフリマサイト中古PCを探す時間となりました。

そんな感じでスマホ探しものして疲れたね。

今日は以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)