海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

嫁氏は久しぶりの家族団欒。俺氏は1人でサバーイ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も5時半に起きたけれど昨日の夕方チャリで足が筋肉痛なので自転車なし。日中もダラダラする予定です。

タイは王女の快気祈願?と自粛ムードで花火関係が中止になったりしていたけれど、政府の「イベントの自粛要請は出してない」との事でパタヤの花火は復活するらしい。

ピサヌローク市内の川沿い周辺も年末までイベント実施中なので、行く予定があればブログネタとして行こうと思う。

あと今年の家計簿のまとめを作り始めた。取り敢えず黒字確定なので良かったよ。

嫁氏は久しぶりの家族団欒

んで、特にブログに書くことがないので嫁氏ネタです。

先週末から嫁氏の妹家族がバンコクから帰省中で、久しぶりに嫁氏家族が全員揃った状態です。

昨日はセントラルピサヌロークでお買い物した後に実家で焼肉パーティとの事。

セントラルデパート内は来年までクリスマス飾りと思われます。

焼肉パーティの様子。大人5人、小学生1人で食べるには焼くスペースが小さすぎる気もするが写真以外の場所に別の焼きゾーンが有るかもしれない。

ちなみに俺氏は極力タイ人のイベントに参加しない方針(冠婚葬祭は出席)なので嫁氏家族のイベントには参加せず自宅でネコとまったり過ごしてます。

そして自分一人の時のご飯は超適当になるので、丸鶏のコンフィに使った炊飯器のお湯を再利用した温泉卵とご飯で終わり。あとパスタも作ったな。

嫁氏がセントラルデパート内のTOP’Sマーケットで半額商品を大量に買ってきてくれたので明日くらいまで手抜き料理で過ごせそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    ナリカーさんも、そうなんですね(笑)
    俺も、極力うちのの身内とは関わりたくないんですよね(笑)

    2週間前に、ウドンタニの出産する病院の下見がてらに検診に行ったら、羊水過少と診断され、即入院、帝王切開で、2ヶ月早産でしたが、無事娘が生まれました。(ちなみに俺そっくりで、身内近所にもそっくりって言われて、うちのは不機嫌です笑)

    生まれたのはいいんですが、しばらく無菌室の保育器の中で、母親とも会えない状態なので、俺が行っても仕方ないし、退院したらしたで、サコンナコーンの、ど田舎に帰っちゃうんで、そうなると行きたくないし、仮に行くとして、乳飲み子が居るうちのにウドンまで130kmを自家用車で迎えに来さすわけにもいかず、70超えたオヤジに運転させるわけにもいかず、エアコン無し路線バスで片道3時間半の往復なんか、この歳でやってらんないし、なので、娘にはものすごく会いたいんですけど、それ以外は、全く気が進まないんですよねぇ~、まぁ〜生まれた時の父親との写真だけは、撮ってやりたいんで、行くしかないんですけどね、困ったなぁ〜

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      彼女さんはもう出産なされたのですね。
      早産との事でまだまだ心配でしょうが無事に生まれてきて良かったです。

      Nangfarさんの事だから「気が進まない~」とか言いつつ、レンタカーとか準備して2日おきに会いに行ってそうです。

      嫁さんは自分で選んだので愛情も有るし良好な関係を築く努力もしますが、他の身内は引き籠もり生活の自分には他人状態だし、頑張るメリットが少ないんですよね。

      タイ人家族を含めて、ちゃんとお付き合いしている人はマジで尊敬してます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)