海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

ヘビ現る!&サタデーマーケット

昨日の夕方の話ですが、家の前にヘビが現れました。
 
日本にもヘビは居ますけど、タイの方が圧倒的にヘビが多いようです。
家の横にも小さな湿地があり、そこから来たのだと思います。
 
昔友人から聞いた話で、外に置いた靴の中にコブラが入ってその靴を履いた子供が噛まれて死んだと言う話を聞いてから、靴を履く前にチェックする様にする位ヘビ居るんです。
 
で、残酷なのですが毒が有るかも知れないので死んで頂きました。
 

 
全長40cm位でしょうか?茶色系のヘビでした。
ネットで調べるとこのヘビは魚を食べるヘビで毒は無いみたいです。
ヘビさん、家に来たら確実に死んで貰うので来ない様に!!
 
その後、ヘビを片付けてサダデーマーケットに出発します。
 
 
マーケット周辺はとても混雑して駐車場も見つからないので愛車クリック125iで行きます。
若干シートが高めですが最高速100km/hはでるし燃費も40km/L以上で便利です。今の季節は夕方涼しいですし、風を受けてのんびり走ると気持ちが良い
 
 
マーケット近くの川沿いにはハウスボートのレストランが並びます。
日本にはあまり無い景色かも?
 
 
で、夕食タイムはここの牛串とワニ串を食べる。緑のピーマンかと思って食べたら激辛の青唐辛子でした。ワニは初めて食べたけど鶏肉に近いかな
 
 
お口直しにチョコワッフル。ココナッツが入っていて美味しかった。
 
 
相方はこんなの食べてた。これも激辛で死んだ。
 
 
で、またお口直し。串に魚肉ソーセージ刺してホットケーキミックスで揚げた奴
形は変だが味はアメリカンドックだな。
 
こんな感じの土曜日でした。
月曜から水曜までバンコクで結婚式に行ってきまーす。
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)