海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

年末だけど断水中&朝チャリ行ったけど筋肉痛で早めに切り上げる。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

海外に留学中のラーマ10世の息子であるティパンコーンラッサミチョト王子が帰国。

現在入院中の王女のお見舞いする姿でございます。現在17歳との事ですがラーマ10世に似て良い体格をしてますね。

これでラーマ10世の家族全員がタイに戻ってきたので来年には王女の病状について何か進展が有る気がします。

年末だけど断水中

昨日の昼頃に村の中に給水車が登場。これが来たって事は村が断水しているって事ですね?

前回の断水が2022年11月3日なので2ヶ月に1回位のペースで断水してる気がする。

チェンマイの酒場、駐車場に電気柵を取り付け感電死&我が家いつの間にか断水。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 まだまだ書けるブログネタが残っているのに、昨日も新しいブログネタが出来る。 ...

この村を選んだ時は気づかなかったけれど、地域によっては水道の水圧不足や容量の問題で断水することを事前に調べてなかったね。

まあ本当の田舎には水道や電気の無い地域もあるのでまだまだ良い方では有るんだな。

現状は残り35%くらいなので洗濯とかを控えれば3日位は耐えられそう。

それまでに断水が復旧するといいねぇ。。。

ボードウォークで朝チャリ。筋肉痛で早期帰宅

今日の朝も早起きして朝チャリに行く。先日は1時間のタイムトライアルで頑張りすぎて筋肉痛が酷かったので、今日はかるーく流すつもりで空港接続道路をぎっこぎこします。

朝の気温は肌寒く、体が温まるまで暫く寒い。

そして前日の自転車の筋肉痛が完全に復活しておらず、15分ほどで足が終わる。。。

でも流石に15分だけの運動だと勿体ないのでギヤを13-15Tにしてペースを落としてもう少し頑張った。

走行距離21.82km、平均速度25.45kmカロリー608kcal、心拍数のデータ取れず。

大きめのギヤに変えてペースを落としたつもりだったけれど平均時速はそれなりでした。

今日も俺氏は自宅でマッタリ致します。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)