海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

Grab Taxi(グラブタクシー)で料金2重取りでお金帰ってきた。

どもです~。今日も曇り&いい天気のピサヌロークからナリカーです。
今日、嫁さんは1人でバイクで義両親宅に行きました。
ずーっと延び延び放置プレイだった家の名義変更をする気になったみたいです。
で、先程連絡が来て、「家の名義変更は今過ぎ出来るけど、税金24000バーツが手持にないからダメでした\(^o^)/」だそうです。
家の譲渡なのに下調べとか無いのか?と聞くと、「無かったよ。書類見て終わり」だって。
当時は円高で1千万円以下で建てたけど、譲渡税が約8万円って安いのかな?
丁度月曜日に軍人銀行の利子が入るから旅費含めてガッツリ降ろして家の名義変更もしちゃいましょう。

で、一ヶ月前の話で「Grab Taxi(グラブタクシー)で料金2重取り」って書いたと思うんですけど、先日やっとお金が返ってきました。

当初は3日で返すみたいな話でしたが、実際は約1.5ヶ月でした。

でもちゃんと返ってきたのでGrab TaxiはGOOD!でございます(^^)

最後はキモい写真。
近所の家なんですけど、南国風の大型カタツムリが大量発生していてキモいです。
写真の範囲だけでも30匹以上ウニョウニョしてました。
タイは本当に虫天国なので慣れてないとギョッとするよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)