海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

ナレースワン橋のライトアップ

タイは今日もお休みですが、水かけ祭りは昨日で終了です。
午前中にバイクで出かけて来ましたが、狂った人々はシラフに戻りいつもの静けさに戻っています。
 
ただ、大通りは昨日までの粉入り水の影響で白っぽい道になっていますね。
皆さん沢山白い粉を使ったのでしょうね。粉屋さん儲かりましたかね?
 
で、本題の『ナレースワン橋のライトアップ』ですが、今年が初めての実施だったのですが、
見てきたタイ人の情報では『予想よりショボイ』との事です。
 
大らかなタイ人が『期待した程ではない』と言うライトアップとはどんな感じなのでしょうね?
逆に楽しみです
 
 
橋のライトアップは夜7時から始まるらしいので、6:30に車で家を出ます。
普段なら5分程度の道ですが、水かけ祭りの影響で渋滞が酷いですね。

ワットヤイに向かう道路は2km手前で全く動かなくなり、一度Uターンして別の道からチャレンジします。

別の道は道路添いに民家がないのでガラガラでした。Uターンして正解!
で7時ちょうど位にナレースワン橋に到着しました。
 
早速、ライトアップを見てみましょう
 

『・・・・』

 
 
うーん。暗い?水量が少ない?普通に写真撮ったらこんなです。実際の見た目もこんな感じ。
 
流石にコレじゃあ悲しいので、カメラの設定イジって少しでも豪華になるように頑張ります。

絞り込み&iso調整&長時間露光でとりあえずココまでできましたカメラ頑張ったね

逆に考えると写真って詐欺に近いですね。
 
少し下の方に移動して別のアングルからも撮ってみます。

このアングルだと水面の色が綺麗に撮れますね。

このカラーはタイ王国の国旗を表しているみたいです。
噂によると、水量か何かを調整して次回はもう少し見栄えを良くするらしいです。
 
でも本番前に予行演習しておけば、もっと綺麗に出来たんじゃないですかね?
でも事前確認なんてタイらしくないか!
 
ついでに料理祭りも最終日なので、ブラブラしに行きます。

途中の仏塔も綺麗ですね。

 
そういえば来週の日本帰国のお土産買って無かったので、マンネリ土産のドライフルーツ&ナッツを購入。
スーパーで買うよりは若干安くて両方で400バーツです。
あと、前回は買わなかった民族系の生地で作った帽子を値切って179→160バーツで購入。

こんな派手なの日本じゃ使わないかな?その時は頑張って私が使います

 
こんな感じでソンクラン休みは終わりました。
そろそろ日本帰国の準備進めないとマズイですねー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)