海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ビザ申請用の写真撮影&義両親家掃除

どもです~今日もいい天気のピサヌロークからナリカーです。
室内は扇風機で丁度いい感じですね。
 
んで、期限が近いビザ更新に必要な自宅と家族の写真を撮影しに嫁実家に行ってきました。もう新居に越して3年経つけど書面上は嫁実家に住んでます。
嫁義両親はバンコクに行っているので、写真撮影の前に実家のお掃除から開始。
前回の長期不在時に冷蔵庫がカビて大変だった件を今回は対応していったのかな?っと冷蔵庫をチェックすると、今回もノープランでカビだらけになっていました。
 
今回もご飯の残り物や冷凍庫はカビまみれで、新品で大量に入っていた固形スープの元も湿気を吸って無事死亡・・・
あ~なんだろうね~目の奥が痛くなる感覚って言うの?人として違う世界に住んでいるな~って気分になりました。
とても冷蔵庫を掃除する気分になれなかったので嫁にお願いして自分は休憩してました。
 
写真を撮り終え、ホストに入っていた水道料金の請求書を持って近くの水道局へ。
到着時が昼休みだったので誰も居ない・・・公務員は13時から始業時間でしが担当者が来たのは13時13分でした。

ちなみにコチラがピサヌローク市内の水道網みたいです。このMAP内が「市内」の範囲なんだと思う。

もしピサヌロークに移住する方が居られるならばこの市内をオススメしますよ。

掃除と水道料金支払ったのでお昼ご飯を実家近くで食べました。

センレック3種類頼んで75バーツ。安くて量も十分なのでお客さん多かったですね。
最近はスーパーのフードコートでも35バーツ以上が普通になってきたので1杯25バーツは魅力的でした。

最後は写真の印刷なんですけど、いつも使っていた写真屋さんが引越してしまい、横の店主に聞いた所ナイトマーケット近くに移動したとの情報を得て行ってきました。建物は変わりましたがPOPや機材は同じの使ってました。

写真を4枚12バーツ払って今日の仕事はオシマイです。
最後は俺飯。残り物の黒米ともやし炒め。食べるラー油入れたので激ウマでした。
後は最近仕事がなくてショボンの嫁対策でお刺身です。美味しかったね。

明日は書類のコピーかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)