海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気

自宅で猫に皮下点滴117回目&旅行に出発

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨日は汚れた家の中を適当にお掃除しました。

旅行で不在中に義両親が我が家に住むので、あまりに汚いと恥ずかしいの。

ちなみに義両親は我が家に住むのは嫌ではなく「近所の人が煩くない」「家でネットが出来る」と好評。

自宅で皮下点滴117回目

出発まで時間が少ないので適当に書きます。

昨日に腎臓ケア中の黒猫ココロに皮下点滴を実施。

とりあえず週一回の皮下点滴を実施していますが、最近の様子だと皮下点滴はおまじないレベルで食事療法で対応できている感じ。

今回旅行前なので300ml入れようと頑張ったけれど、嫁氏の細い注射で流れが遅くて途中で終了。

とりあえず200ml入ったから大丈夫と思う。

細い針は痛くない
はやく終わらないかな

プルさん

我が家の主プルさんは今日も色んな場所で寝てます。

猫がボテッと寝ている姿は癒やし効果があるね。野良猫でこの可愛さなのでブランド猫はすっごく可愛いのだろう。

ちなみに黒猫ココロは微妙に可愛くない場面が多いので丸顔が可愛さの秘密?

俺飯

後は残り物写真の整理。

クンシアンとニラ饅頭

オーブンでこんがり焼いた一品。実際はクンシアンの方が焦げてきたのでニラ饅頭はカリッとしてない。

中身が紫芋バージョンは砂糖とつけて食べたら更に美味しくなる予感。

鳥&豚肉のオーブン焼き

おかずを考えるのが面倒くさくなった時の一品。冷凍したお肉を適当に切って、塩コショウとハーブで味付けした焼いただけ。

オーブン入れて20分ほったらかして出来上がるのでとても楽だった。でも途中で裏返したりしてないので裏面は肉汁で煮えた状態です。焼肉のタレ付けて食べて嫁にも好評。

トンチュートーフ

豚クノール味のスープです。野菜が何もなかったので冷凍庫のキノコ類を入れたのできのこスープになるのかな?残り物の春雨も入れて結構食べごたえが有りました。

ちなみに俺氏のおかずは大概1品しか食卓に上らないので主夫失格なのです。

辛いものは屋台で補給。

嫁氏はナマズのピリ辛炒めを食べてカプサイシンを補給。嫁氏は中華系タイ人なので激辛は食べませんが、日本人の2倍位は辛いもの食べれる感じ。

子供の頃からの英才教育の効果なのかな?

そしていま現在の俺氏の朝ごはん。

消費期限切れしたお高いコーヒーを飲んで自家製パンの端っこをモグモグしています。

パンは旅行の移動中のオヤツになるので残りは荷物に詰め込んだ。コーヒー飲むとトイレが近くなるのが欠点だけれど、朝のお通じとかのルーチンワークに必須なので飲むのだ。

長距離バスにはトイレも有るし、トイレ休憩もあるから問題ないであろう。

それよりタイのトイレの大は俺氏には厳しいので家で頑張って出す必要が有るね。

食べ物の話に書くことじゃないけどな。

今日から国内旅行に行く

で、今日の午前中からタイ国内旅行に出発。政府補助は明日の宿泊からなんだけれど、その日程に合わせると交通費が値上がったりするので1日前に観光地に入って、寝るだけの初日は政府割引のない安宿に泊まるのです。無職の特権だね

旅行後半部分はまだ未定だけれど、嫁氏のプランだと6泊7日?の予定らしい。予算は移動費5000,食事観光で5000の1万バーツ(約3.4万円)以内に収めて貰いたい。

珍道中にする予定は無いけれど、ゲガの治ってない俺氏の足先爆弾が移動に耐えられるか?

移動中はブログ更新がショボくなる予定なのでよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)