海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴123回目(久しぶりに失敗)&嫁氏バンコクへ移動

どもどもです、昨日から強い雨模様のピサヌロークからナリカーです。

猛烈な雨で一部地域では洪水(冠水)になってるみたい。

ちなみに道路は雨で水だらけですが水道は相変わらず断水状態で給水車が毎日やってきます。

今は残35~40%なので俺氏の一人暮らしなので洗濯さえしなければ1日の使用量は水タンク5%以下なので後5日は耐えられるかな?

まあ3日耐えれば嫁氏が帰ってくるので、その時の状況で給水車頼もうと思います。

毎日給水車が村に来ます

猫の皮下点滴を失敗する

嫁氏が出稼ぎで不在なので猫の皮下点滴は俺氏1人で実施。

腎臓ケア中の黒猫ココロは普通に元気で点滴要らないんじゃない?って気がします。

まあ、点滴して体調が悪くなる訳でもないので、今日もブッスリ逝きましょう。

カメラのレンズに向かってくる

点滴自体は慣れたものなんですが、最近のココロは点滴の輸液が流れにくい感じで微妙なんス。

今回は一番太い針を使って普通なら輸液がドバァ~っと流れて行くのだけれど、場所が悪かったのか針の深さが浅かったのか微妙に流れが悪いです。

そしてココロも不快のようで「もう止めて~」と後退りします。

まだ50mlしか入れてないけど、今回は素直に失敗を認めて途中終了。

体調が悪いわけでもないし、足りない分は明日以降に点滴すれば良いじゃん。

針が浅かったかな?

そんな訳で、久しぶりの点滴失敗でした。次回点滴も123回目(その2)にしよう。

プルさん

プルさんは特に何もないけど、毎日雨模様でお外に行けずストレスが溜まっているみたい。

雨で出掛けられないからって朝からお怒りウ○コはどうなのよ。

でもお外でするより家のトイレの方が近所迷惑にならないから良いのです。

まあキケンな外より安全な室内でするのは猫的にも当たり前なのかな?

目が真剣ですね

その後のプルさんはリビングでまったりしています。

ウルウルした瞳

嫁氏、エアアジアでバンコクへ

後は嫁氏から送られてきたバンコク移動中の写真。

今回は3日間だけ働いて4連休は家に帰ってくるので荷物少なめで飛行機移動。

朝のピサヌローク空港だけど相変わらず人が少ない。

皆さんWEBチェックインなのかな?

エアアジアでバンコクへ

今回の移動もエアアジアです。BIGポイント使ってエアチケットを割引購入しているので他は選択肢に入りません。

機内持ち込みサイズのスーツケースだけれど、規定の7kgよりちょっと重いので機内乗る込み時にチェックされるかとビビっていたけど特に確認は無かった。

手荷物の重量チェックはない。

嫁氏の乗るエアアジアFD3302便はほぼ定刻で出発し、無事にドンムアン空港に到着。

飛行機だと約1時間で着くから長距離バスの6~7時間よりとても快適。

離陸中のピサヌローク市内の写真だけど、ナーン側の川幅がかなり広くなってますね。

写真に写っている橋の左側がサタデーナイトマーケットの道路かな。

ラウンジでご飯

ドンムアン空港に到着したらいつものラウンジに直行して休憩&ご飯を頂きます。

場所はいつものターミナル4F(保安検査前)「MIRACLE CO-WORKING SPACE」です。

【タイ国内旅行6】プライオリティ・パスが使えるドンムアン空港ラウンジの現状どもどもですうぅ。ピサヌロークからナリカーでっす。 【タイ国内旅行6】はドンムアン空港(国内線ターミナル)にあるプライオリティ・パ...

海外内旅行が出来ない状況ですが、タイ国内線はプライオリティ・パスが使えるラウンジが多数あるのでとっても嬉しい。

今回は嫁氏の出稼ぎで飛行機で国内移動が多そうなので、有効活用できそうです。

今回嫁氏は「ガオラオ」を頼んでみたみたいですが、見た目ルークチン・スープみたいだね。

ガオラオですよ

A1バス乗り場が移動

ラウンジを後にした嫁氏はA1バスで市内に移動するのですがバス乗り場が移動してました。

今までは「A1 A2 A3 A4バス乗り場はExit14」でしたが今回は「Exit8」に移動。

理由はよく分かりませんが3蜜回避とかかな?意外と歩くみたいなので荷物多いと大変かもね。

新しいバス乗り場

その他

嫁氏の職場には社員食堂とか無いので各自で出前かお弁当持参らしいのだが、節約家の嫁氏はセブンイレブンのお弁当を割引きクーポンで購入してタッパーに詰め替えて持って行くそうです。

正直嫁氏の頑張りには頭が下がりますが、ちゃんとお金を稼いだ分は見栄えのするご飯を食べて欲しいと思います。

周りの職場の方々は良い大学を出たバンコクっ子ばかりらしいので、1食100バーツくらいOKっしょ。

今日から仕事始めだけれど頑張ってね!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. alfa より:

    うちの猫ちゃん達は風邪でダウン、薬飲ませるのに四苦八してます。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      猫に丸薬飲ませるの難しいですよね。
      我が家のプルさんはめちゃくちゃ拒否するタイプで四苦八苦した結果、飲ませられない事が多いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)