海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴151回目&おもてなしの準備

どもどもでっす。

昨日の晩も深夜1時過ぎに嫁氏が長距離バスで帰宅。今回は料金の安いピサヌロークのバス会社で帰ってきた。

一番前の席(運転手側は女性禁止)で足元が狭かったけれど隣の席が空いていて快適だったみたいです。

大気汚染が酷くて写真もぼやけるね。

無事に到着

ちなみに今日の午前中はAQI281(非常に健康に良くない)まで上昇。ほんとに大気汚染を作っている野焼き、山焼きに怒りが湧くのです。

大気汚染ヤバいです。

自宅で猫に皮下点滴151回目

今日も腎臓ケアの黒猫ココロに皮下点滴を実施。

今回のココロはダンボールの下に隠れ中。俺氏が見ている時にゴソゴソ音を立てながら入って行くのでバレバレです。

黒猫は暗い場所だとピントが合わない。

猫潜伏中
発見された猫

サクッと捕まえて太い針で皮下点滴を実施。輸液パックが残り150mlなので太い針を使っても輸液の流れが遅いです。

日本ならネットで加圧パック?とか手に入るのだけれどタイだとどこで買えるのだろう?

輸液パックの残量全てを入れ終わり皮下点滴は無事に終了。体の冷えたココロは速攻でビビりシッコしてました。

今日もブッスリ注射です
ビビリシッコ中

嫁氏の為に

あとは嫁氏帰宅に向けた食事の準備。

駅前市場で野菜不足の対応でサラダ購入(55バーツ)。

写真がモヤモヤしてる(レンズ汚れ?)
サラダの準備完了

後はスーパーで購入した豚軟骨アバラ肉と大根でスープ作り。

今回は嫁氏の要望でナンプラー味にする。

材料を下茹でした後に圧力鍋で30分くらい加圧で煮込めば美味しく完成。

ナンプラーのみだと味が単調になるかと思ったけれど、意外とイケる。

肉料理は心が躍る
3食分作れました。

嫁氏が帰宅するとお世話に手間がかかるので、ブログは以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)