海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴229回目&DAHON ルートで朝チャリ。平均速度26.9km/h

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日は2ヶ月間放置で膝上まで伸びていた庭の雑草を刈った。おかげで腕がプルプル状態だけど貧乏くさい庭がとりあえず人並みになったので気分は良し。

タイ入国関係のブログは書き終わったので日常系駄ブログに戻るよ。

そういえば2Fの鳩の巣に卵が2個あった。産みたてじゃないので食べずに捨てた。

俺氏が帰ってきたからもう鳩に安住の地はないよ。

自宅で猫に皮下点滴229回目

2ヶ月ぶりに帰った我が家。2匹の猫たちは俺氏の事忘れてるかと思ったけれど、普通にウェルカム状態で安心。

腎臓病ケア中の黒猫ココロは点滴が少なくて体調不良を心配したけど、体重は3.6kgでギリ問題ないレベル。これからしばらくは皮下点滴多めに注入して様子を見る予定。

プルさんは毛並みも良く体調は良さそう。久しぶりに抜け毛掃除してもらえて満足そうでした。

ココロも元気そう
抜け毛掃除中のプルさん
満足顔?

一昨日の昼にココロに皮下点滴を実施。久しぶりに帰ってきていきなり皮下点滴するの!?って感じで不満顔だけど点滴しないとお前死ぬから。
若くして死ぬより皮下点滴された方が良いでしょ。

そんな感じで俺氏が2ヶ月振り皮下点滴をトライするも輸液がうまく流れずに失敗。。。

嫁氏に交代してもらい無事に200mlの注入に成功しました。

こっち来ないでください。
2人で拘束

皮下点滴注入後に体内の水分が増えてご飯ゲロしたけど、食欲ある証拠なので悪くない。

今日の朝もちゃんとご飯食べてお通じもあるので良いと思います。

今日は俺し不在中に掃除されず汚れた猫用のタオルを洗濯しよう。そのまま洗濯機に突っ込むと猫の毛で大変なことになるので、外で呼び洗いして猫の毛を減らしてから洗濯機入れる。

丸くなって寝てる。

DAHON ルートで朝チャリ。平均速度26.9km/h

タイに戻ってから初めての朝チャリに行く。

日本でDAHON Obi Wanに乗っていた時は平均時速22km/hが限界だったけど、タイに戻ったら平均速度上がるかな?

今回は日本から持ち込んだSPDペダル&シューズは使わずに、普通の折りたたみペダル&運動靴の組合わせでタイム比較に使う予定。

2ヶ月ぶりにタイの郊外路を走ってみたけど、日本より快適。

やっぱり信号も交差点もない大きな道の広い路肩を走るのは快適だよ。そして坂も無いし。

あとビギナークラスのRoute君だけど、玉押し調整してあるから、全体的な駆動部の回転がノーメンテのObiWan君より軽い。ただし車体からのギシギシ音がうるさいな。

久しぶりの朝チャリ。照明が必要ですね

そんな感じで走行距離29.48km、平均速度26.93km/hカロリー729kcal平均心拍数150bpmっした。

久しぶりのタイの朝チャリで少し頑張りすぎたけど平均時速が27km/h近いのでやっぱりRoute君のフリクションは少なくて良いと思われる。

このあとペダルをSPDに変えて平均速度の向上があるのかなぁ(多分無い)

2ヶ月放置された自転車はホコリだらけだったので、同じく汚れまくっているバイク2台と一緒に水洗いした。

朝から人仕事した気分ですね。

洗車した

そんな感じで久しぶりのタイ生活のブログでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)