海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

タイのデオトラント制汗剤(DRY IMPACT ANTI-PERSPIRANT DEODORANT ROLL ON)

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

最近はアドセンス収入がショボショボでモチベーションが上がらないっすね。

嫁氏の在宅勤務はそれなりに順調で昼休みは猫と一緒に布団で仮眠してた。

まあとりあえずブログは更新しますのだ。

お買い物

特に何もしていない状態なのでブログネタなし。

先日作った豚アバラ肉のスープは嫁氏に好評で既にお肉は全て食べられてスープが残るのみ。晩ごはん用の食材が無いので買いに行ってきます。

ペットショップ

黒猫ココロに皮下点滴をすると猫砂がすぐに無くなるので補充。

前回は10L99バーツの特価商品があったけれど、今回は無かった。。。

猫砂10L130バーツと嗜好品の猫草50バーツを購入。

製菓店

ペットショップの次は製菓店でパン用の強力粉2kg60バーツを購入。

ちなみに昨日の朝寝ぼけて作った食パンは砂糖と塩を入れ忘れて微妙においしくない。

砂糖の有り難みが分かる味ですね~。練乳でも塗って食べれば問題ないです。

製菓店

TescoLotus

写真を撮り忘れたけど、鶏もも肉、豚肩ブロック、見切り品半額の乳製品等を購入。

鶏もも肉は骨を外して冷凍庫に入れた。

豚ひき肉はキロ145バーツと安くないので買わず。もう2ヶ月位ひき肉食べてないね。

タイのデオトラント制汗剤

あと、日本から持ち込んでいた制汗剤が底をつく。

俺氏は人より脇の下が臭臭くんなので汗を掻く時期の制汗剤が必須なんだ。

で、適当に「ニベア メンズ デオドラント ドライインパクト」なる商品を購入。

パッケージに自転車で運動するイラストが有ったので、強力なタイプと予想。

匂いが強すぎるかな

家に戻って脇の下に塗ってみたけれど、一言「匂い強すぎクサイ!

お試しで少なめに塗ったつもりだけど、あま~い香りが体から漂ってくる。

この匂いは嗅いだ覚えが有って、自転車ギコギコ中に前を走っている人から漂って来たのを覚えてる。

日本のデオトラント制汗剤の香料付きの2倍位香りが強いかなぁ。

買った商品は25mlのミニチュアサイズなので次は別の商品にしてみたい。

とりあえず脇の下の臭さは無くなった。

ねっこ写真

購入した猫草を黒猫ココロに与えてみた。

機嫌の悪そうな顔してますが、好物の猫草を近づけると不機嫌そうな顔のまま猫草を食べてます。

猫草は50バーツもするので長く持つと嬉しいね。

黒光りで艶々だけど顔が貧相で写真バエしない。。。

無気力な顔
猫草をガブリ
満足。

プルさんは昨日夜に村の猫(サリッドさん)にボコられオシッコまみれ。

とりあえず臭い以外の怪我はなく、寝る時はこの状態でリラックス。

口元が緩んでいて、よだれで光ってるのがカワイイです。

そして嫁氏はこの状態で寝ているプルさんのお腹を撫でまくって、猫パンチ発動で流血。

すぐに水洗いして赤チンで消毒したので腫れたりせずに良かった。

猫パンチに驚いて腕を引くと爪が引っかかりダメージ増大するから気をつけてね。

爆睡
舌が見える
よだれで口元キラリ。
朝の抜け毛掃除中

とりあえず書くこともないので以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)