ピサヌローク市内の新しい飲食店
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。
相変わらず断水継続中でいつ水が来るのか分からない状態です。
タイはガソリン価格が1バーツ値上がりしましたが、前回の6バーツ値上げから、ガソリン買え控えな雰囲気でインパクトは少なめです。
ピサヌローク市内の新しい飲食店
特にブログに書く様なイベントもなく、ずっと家でまったり中。
書く事が無いので、最近の俺飯を書いて終わり。
หอมปูหอมกุ้ง2สาขาวงเวียนหอนาฬิกา
ピサヌローク市内で人気のあるシーフード料理店の「Hom Pu Hom Kung(蟹とエビの香り)2店舗、時計台ロータリー」です。
1号店は市内から離れていましたが、こちらの店なら市内中心部に近いので観光客でも行きやすいと思う。
- 手書きのおススメ
- メニュー1
- メニュー2
店内はソコソコ席がありエアコンで涼しい。
頼んだメニューはイカのイカ墨炒め149バーツ、蝦蛄のニンニク唐辛子炒め289バーツ、ご飯2皿20バーツの合計458バーツ(約2250円)です。
イカ墨炒めは臭みもなく美味しく、蝦蛄は殻が剥かれた状態で4匹くらい入ってた。
ちょっと高いけど、満足感は高かったです。
インスタントラーメンのお店
ピサヌローク市内にできたインスタントラーメンのお店。
ピサヌローク市内時計台ロータリーにある「มาม่าเก๊ะ (Mamaoden.gebar)」ってお店。
スーパーで売っているインスタント袋麺を調理してくれるお店です。
俺氏的には自宅でサクッと作れるインスタント袋麺を割増料金?で外食する意味を感じないけど、嫁氏が入ってみたいとの事で食べてみます。
店内は狭くエアコンなし。
メニューは基本45バーツからで、袋麺の種類やトッピングで値上がりする感じです。
とりあえず俺氏は辛そうで無いムーサップ味をチョイスしトッピングのはんぺん?を入れて55バーツ。
嫁氏はトムヤム味でトッピング無しで45バーツ。無料の水が無いので水20バーツの合計120バーツです。
麺には卵、ひき肉、肉団子、野菜が入っていて、お湯が少なくて味が濃いです。
これくらい入っていれば45バーツは止む無しなのかな。。。
俺氏的には自宅で作った方が安くておいしいと思った。
![]()
ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。







