海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

今更ですが大晦日のブログ。

どーもです。遅くなりましたがあけましておめでとう御座います。
今年も健康第一で過ごしたいと思っているナリカーです。
 
今回は年末に親戚の家でパーティーが無く、ネタが無いけど更新しちゃいます。
晦日の夜は少しでも日本らしい雰囲気を出すために年越し蕎麦を作りました。
初めは簡単に鶏肉と玉ねぎでも入れれば良いか~なんて作り始めましたが、何故かどんどん具が増えていって結構豪華な年越し蕎麦になりました。
流石に天ぷらは揚げませんでしたけど。
普通の濃縮めんつゆの味付けなので大したことは無いですが、自己満足で入れた椎茸の☓印は日本って感じで好きですね。
 
これを食べてから、川沿いの打ち上げ花火を見に行きました。
バンコクチェンマイと違ってカウントダウンもちょっと地味目です。
空にポツポツとコムローイが上がっています。
で、深夜0時となり花火打ち上げ始まりました。
で、自分の取った花火写真がコレ・・・自分のセンス無さが怖いです
でも、花火自体もショボくて時間にして30秒位で終わっちゃいました。
周りのタイ人も「オイオイ終わりなんて嘘だろ・・・」「今年はとても花火少ない」とかなり不満なレベルでしたね。
 
そんな感じの締まらない大晦日を過ごし、元旦も夕方から散歩&買い物に行っただけなのでネタ無いんです。
 
予定がないのは良いことですが、ブログ書くには困りますね・・・
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)