海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

嫁友人とキムチ鍋を食べる。

どーもです。
昨日は猫と同じ部屋(リビング)で寝たのですが、明け方4時頃から猫がニャーニャー煩くなったので、外にポイッ!と猫リリースして8時まで寝たナリカーです。
最近の猫の定位置はこの椅子の上で、朝から夕方までほぼ寝ています。

 で、昨日は嫁さん友人が我が家に遊びに来てくれたのでキムチ鍋作りました。
まあ作ると言ってもキムチスープは日本から持ってきているので具材入れて煮るだけですね。
 
日本から密輸したホタテ・タラも入れて結構豪華な鍋になったと思います。
イカとエビは半額見切り品をブッ込みました。
我が家には土鍋がないので、バイクを買った時のプレゼントで貰ったタイスキ鍋を使っています。
バンコクコンドミニアム買った嫁友人が小さいベランダでこの鍋を使って魚焼いたり炒め物作ったりしてるの見た時は驚きましたね。
タイの小さいコンドにはシンク有るけどキッチンも換気扇も無いので電気式のこの鍋が万能調理器具なんですね。
 
嫁友人が一人遅れるとの事で、お腹すいた私達は一足先に頂きます。
見た目辛そうですけど、タイ料理に比べれば辛さ0で甘いくらいですね。
こんな感じの鍋を3回ほど作ってお腹一杯になりました。
白菜1.5玉も使ったのでまあヘルシーだったのかな?
仲良し3人組ですね。毎年3人で何処か旅行に出かけるのが決まり事です。
今年はどこに行くのでしょうか?これからも嫁と仲良くしてやって下さいね。
 
で、明日はスコータイの親戚が新築祝いのタンブンに来い!との事なのでブログネタゲットで助かります。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)