海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

ラマ9世のテレビ特番でドラマ見れない&携帯チャージでクーポン

どもー、ナリカーです。
嫁が20:30からのドラマ見ようとテレビつけたらラマ9世の中国式葬儀の特番に変わってた。中心の服はラマ9世が着ていた服だそうです。中国式なので、親戚の時と同じ様にお手伝い人形さんとかも燃やすみたいですね。

中国式で僧侶も中国語はなしてるみたい。タイ王国の国王だけど中華系(中国人)って面白いね。


で、今日だけのプロモでミニロータスで電話代50バーツチャージすると200バーツ購入で50バーツ引きのクーポンが貰えるので嫁と俺の携帯チャージした。
チャージするとこんな感じでレシートにクーポンが印刷されます。
このクーポンはminiロータスで今日しか使えないので、普通のロータスと値段の変わらないお米やコーラ、お土産の黒糖とかを買った。
割引的にはそこそこ美味しかったと思われる。

晩御飯は賞味期限の切れたパスタソースの消費。

マクロで買ったパスタだけど湯で時間が書いてなくて14分煮たらいい感じになった。
ペペロンチーノとアラビータだけど、日本の調味料は美味しいね。
結構な量のパスタソースが期限切れになったので3月はパスタ強化月間だね。

今日は久しぶりに猫仲良し作戦を行ってみたが、結果は惨敗。

プルさんが昼寝中にココロをリビングに入れて様子を見る。。。そしてココロは寝ているプルさんの頭にジャンピング猫パンチ!パコーンっていい音がしました笑
突然の事にプルさんもビックリしてましたね。

最終的にはココロがトイレに逃げ込んで仲良し作戦終了!

プルさん殴られ損でしたね。
 
ちなみに特番は現在も続いていて、ドラマの放映は延期になったのかな?
嫁さん楽しみにしていたので残念ですね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)