海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

カメラのSDデータ壊れちゃった&頑張って少し復元

どーもです!昨日、一人旅の女史とスコータイ遺跡に同伴します
と書いて、実際一緒に行ってきました。
 
で、その時に旅の記念になるかと私のカメラで写真を撮ったのですが、
PCに取込み時にSDカードデータがクラッシュし写真がパーに。。。

カード内部にデータは有るのですが、データのヘッダーが壊れた感じです。

 
今ACERのノートPC使っていて、価格と性能は文句ないのですが品質的に微妙で
カードリーダーやUSBポートがPC内部で認識されない状態です
 
女史にはメールにて「データー壊れちゃった。ゴメン」と打ちましたが、
少しでも足掻いて復元できるかやってみました。
※評価とかは主観なので怒らないで下さいね。
 
で、最初に使ってみたのは「Dr.Recovery Windows Ver.6 神の手 体験版」です。
使ってから分かったのですが、復元データーのプレビューは見れても復元させるにはお金買わないとダメなんですね。
流石にお金払うのは厳しいのでキャンセルしましたが、ちゃんと写真が残っている事が分かっただけで大収穫!
有料だけあって性能的にはピカイチ!な感じです。ありがとう神の手体験版!
 
その後はフリーソフトの「Recuva 1.50」で解析するものの欲しい写真は復旧せず。
でも今回以外の写真は無事復元できました。
 
去年のロイクラトーン祭りでクラッシュしたデーターが復元できました。
 
100%はムリな時もありますが、試す価値は十分ありますね。Recuva偉い!
 
で、最後に見つけたソフトは『Wondershare 「データリカバリー」』
このソフトも有料なのですが、最初の100M分のデーターは無料で復元できます。
 
このソフトでデーター解析したら、ちゃんと欲しい写真がプレビューできました。
で女史が写っている写真100M分(約12枚)を無事復元できました。
Wondershare 「データリカバリー」』ありがとう!!
ちゃんとステマさせて頂きます。
 
そんな訳で、少しですが写真を女史に送れて良かったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)