海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

特に書くこと無いから独り言。

どもです。今日は夕方から雷雨となり今も雨模様のナリカーでっす。
久しぶりに朝ギッコギコしたんですけど、途中でGPSが死んでた。45分漕いだので走行距離は17kmくらいかな?久しぶりに自転車乗ったからかお尻じゃなくて股間に違和感があり。ポジション悪かったかな?
で、今日のブログだけど特に書くこと無し。タイに移住した方は結構活動的になさっていますが、自分は本当に静かに引き篭もってます。
昔は生きているならば何かを形に残そうとか少しは思っていたんですけど、今はどうでも良いと言うか引き篭もって生活するので精一杯ね。(ホントまだ余裕あるけど)
何でもそうだけど、何かをするってだけで資源やお金が必要で、今の無職ニート生活を改善しない限り収支がマイナスになっちゃうんよ。
それなら働けばいいじゃん!って結論なんだけど、今のダラダラ環境とシッカリ働いて稼ぐ環境を天秤にかけると、ダラダラで良いか~ってなっちゃうんだな。
サラリーマン時代と違って、寝起きが自由で、高級な物は食べれず、住み心地の良い部屋でゴロゴロする。
老後の不安材料とか有るけど、働いてるから老後が完全に安泰って訳でもないでしょうし、仕事のし過ぎで寿命縮めたり離婚されたりもあるから答えはないね。
 
自分のような生き方が楽しいのか?は色々意見があると思うけど、自分が言葉の話せない大きな赤子と認識して、親(妻)言う事をよく聞いてニコニコ笑っていれば3割はタイで上手くいくかもよ。無論赤子だから親の言うことを聞かずに行きたくない方向は拒否すればいいし(行かない(ダメな)理由は理解して貰えないから説明しなくてもOK)
親戚や嫁友人に紹介された時も、赤子らしくキャッキャご機嫌に振る舞えば良い子だね~って喜ばれます。
とにかく怒りっぽいのはダメよ。必要なときには怒って良いけど、小さな事は笑って心の中でザクザクしてあげてください。特に言葉の意思疎通があやふやな時ほど気をつけてね。
タイに住んだ時点で、日本の知識などはタイの伝統やウワサ話に負けるので、「何行ってんだコイツ」ってヤツが現れても「へ~そうなんだぁ^^」って言って下さいね。
(適度に)財布を固く絞ってニコニコしていればそんな酷い目には会わないから。
財布絞って奥さん(彼女)に捨てられるかも知れないけど、遅かれ早かれその奥さんには捨てられる運命だから財布の中身が残って良かったねって思おうね。
あと生活水準って落とすのけっこう大変だから、移住の初期は予定予算の60%位の生活環境に慣れておくと、物価上昇や為替でパンクし難くなるぞ。諦めなければならない物が出てくるけど、制約付きの環境って日本人得意だからきっと頑張れるよ。
そんな意味では節約に慣れた知識・良心のあるタイ人女性を伴侶にする必要があるんだけど、そんな女性がカラオケやに居る訳もないので私立病院のナースとか選ぶと良いかもね。でも英語必須ですよ。
 
夢は有っても良いですが大きな夢見て身を滅ぼすのは悲しいから、目標の達成値は低く低く設定しておくと、現実とのギャップで苦しまないし、些細な成功でとても嬉しく感じられたりしてちょっとお得。この考えを実践すると人生の伸びしろを失うから気をつけてな。
タイだと外的要因(タイ人)が関わると大体悲しい結果になるから目標は低めにね。日本ならお金と意思があればそれなりの結果が出るけどタイ人絡むとお金だけ食われて成果0とか普通だからね。人種差別的な発言だけど文化やモラルの違いって思ったより凄いんだよ。同じなのは宗教(仏教)と道路が左側通行って位と思ってね。
 
こんな内容を書くと「ナリカー家に問題発生?」とか思われちゃうけど、我家はタイから出ていく予定ないし2人仲良く毎日ゴロゴロしてますよ。逆に嫁氏に対するノロケみたいなもんですね。
ダラダラ書いたけど、チラシ裏の日記みたいなもんだから気にしないでね。

プルさんは写真がブレるくらい動きが速くなりました。すこ~し傷から血が滲むけど痛みは無くなったみたいです。お外で少しだけ散歩させて屋内保管中です。早く傷が乾くと良いね。
最近は暑くなったので、猫が太ももで寝るのは嬉しいけどツライ・・・熱いぞ!
あとキレイなココロをイメージして写真を撮ったけど、顔が貧素なんだよな。

以上でっす。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)