海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

タイ出発のエアージャパン初フライトは出発2時間遅れ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日はANAのLCCであるエアージャパン(AirJAPAN)の成田-バンコク線の初フライトでしたね。

日本出発便は日本人搭乗客の情報が多かったけれどタイ出発便はあまり出てないね。

あとやっぱり昨日がチャイニーズニューイヤーだったみたいで、スコータイの親戚宅でイベントが有った模様。
嫁氏実家からお供え物の余りを取りに来るように連絡が来ました。

タイ出発のエアージャパン初フライトは出発2時間遅れ。

で、昨日の深夜出発予定のタイ出発のエアージャパン初フライトだけど、日本出発と違い2時間ほど出発が遅れた模様

原因は分からんけれど、チェックインに1時間ほど掛ったみたいだし、担当者の不慣れか日本と同じ手荷物重量のチェックが厳しくて遅れたのかな?

それとも記念式典に参加する偉い人がタイらしく遅れて式典が遅れた可能性も。

飛行中に頑張って到着遅れを1時間に短縮した模様。飛ばしたね。

まあLCCで出発2時間遅れ(到着1時間遅れ)なら目くじら立てるレベルでも無いけど、エアージャパンとしては少しスタート失敗って感じかな?

https://x.com/RonallChersan/status/1756126963075592264?s=20

とりあえず日本ータイの格安航空会社として他社と価格競争して頂ければ大変助かります。
次回日本帰国時にこの航空会社を使うので暫くは動向に注意しましょう。

出発2時間遅れだけど、到着は1時間遅れまで挽回した。

嫁氏、タイ国鉄寝台車でピサヌローク帰宅

バンコク出稼ぎ中の嫁氏は8日の終業後に社内の打ち上げパーティに参加し、22:30分発のバンコクーチェンマイ行きの51号の寝台列車に乗る。

寝台車は少ないので大体予約で満席ですが、数日前に1席キャンセルだ出たみたいでチケット取れた。下側の寝台で657バーツくらい。

クルンテープアピワット駅のホーム前

クルンテープアピワット駅内で安い飲料水を発見。600mlで7バーツは底値なので買ってよし。1500mlもお得です。

クルンテープアピワット駅内では最安と思われる。
チェンマイ行きなので外国人旅行者が多い
こちらは扇風機のセカンドクラス

乗る列車は22:30出発でピサヌローク到着は04:37分の予定。経験上30分くらい遅れてくると思うけれど4時に目覚まし掛けて寝ます。

オンタイムでピサヌローク駅に到着の模様

4時に起きて列車の運行情報を確認すると、まさかのオンタイム状態。

ピサヌローク駅前のロータリー

急いで準備してピサヌローク駅のロータリに車を駐車し、駅に入ります。

ピサヌローク駅

駅に入ると丁度到着5分前くらいで駅員さんの到着の鐘が鳴りました。

寝台車量は列車後方なのでホーム後方に移動。
黒猫2匹とサバ猫1匹はが楽しそうに追いかけっこしてました。

列車は定刻で到着し、嫁氏をお迎えして家に帰りました。

ピサヌローク駅構内

 

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)