海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

陸生ホタルの幼虫?キショイ

どーもです。日本は桜が満開のようですが、ピサヌロークは連日37度で熱々です。
最近プルさんのご飯の食欲が落ちてきてちょっと心配っす。
でも2・3度に分けてご飯は全部食べるし、体重も落ちた訳ではないので食べ方が変わっただけ?

見た目苦しそうにはしていないのでまあ大丈夫かな?
 
で、先日の夕方に嫁と庭掃除していたら、嫁さん「ホタルが居るよ~」と植木の下を指差します。
嫁さん近視のくせに眼鏡かけるの嫌いで道路標識もまともに読めないくせに、道路に落ちてる小銭とかはよく見つけるんですよね。光り物に対するセンサーが別にある気がします。
で、携帯のカメラで写真でもとっておくか~っと近づいてよく見てみると、ホタルの成虫じゃなくて幼虫でした。
小さくて暗くてピント合いませんでしたが、おしりが光っています。


成虫と違って光りっぱなしですけど、危険じゃないのでしょうかね。
明るい所で撮るとこんな感じです。コガネムシの幼虫くらいの大きさですね。
こんな大きなホタルの幼虫って知らないし、色も白色なので別の昆虫かもね。

とりあえずキショイのでスコップで元の場所に戻して写真撮影終了!
陸生ホタルはカタツムリを食べたりしているみたいです。
 
次の日以降、探しても見つからないので何処かに行ってしまったみたいです。
ちょっと寂しいです・・・
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)