海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

スコータイでロイクラトン祭り(前編)

昨日はスコータイのロイクラトン祭りに行ってきました。
平日なので特に大きな混雑も無く、我が家から1時間で遺跡公園に到着です。
 
夕方4時に到着した為、まだ明るいですね。今日は入場料無料でした。
前回来た時は、ライト&サウンド・ショーのみの見学でしたので、今回は無料ゾーンの観光してきます!
 
 
ちなみにこの写真は2008年の時の物です。今回はこんな写真は無いので、期待した方は申し訳ないです。
初めての方は絶対に有料席での鑑賞をオススメします。かなり楽しめますよー
 
 
で、今回の旅に戻ります。。。
到着早々ですが、毎度お馴染みの買い食いスタートです。
 
まず最初はラーメン?です。蒸し器の上に薄い布がありその上に米粉?を薄く延ばします。
少し蒸した後、野菜を乗せて蓋をします。すると・・・
こんな感じで出来上がりです。スープを入れて美味しく頂きました。
 
園内ではタイの演武や民族楽器の演奏等多くの催し物が行われています。剣術や棒術の演武もありました。
相変わらずダンス隊はオバ様なのですね。。。サンダル&靴下ももう慣れました。
 
 
日が暮れるのには時間があるので、園内をブラブラしてると他と少し雰囲気の違う区画がありました。
この区画はタイの昔をイメージしたコーナーでお金は「貝」しか払えません。入口の両替所でバーツと貝に替えます。貝は本物ではなく焼き物ですが、なかなか面白いですねー
 
このお店ははタイのお菓子を売っています。黒ゴマのドーナツ?みたいな物です。
少しモッチリしていてゴマの香ばしさと相まって美味しかったです20バーツ
こちらは生春巻きかな?中見は春雨?素麺?が入っています。20バーツ
こちらはポップコーン売ってます。昔のつくり方ってこんななんですね。ココは写真のみで買いませんでした。
 
余った貝はこちらで返金してもらえます。
写真が可愛らしい女性ばかりな気がしますが気のせいですよ。
 
 
 
そろそろ日も暮れてイイ雰囲気になって来ましたねー
写真貼りすぎて長くなったので続きにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)