海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

タイの子供の日

今日はタイの子供の日です。
朝から至る所でイベントが行なわれています。その中からタイ王国空軍の航空祭?に行って参りました。
私の出身は埼玉県で、子供の頃は入間の航空祭に毎年行ってました。基本的に飛行機大好きです。
 
で、朝9時に家を出発しバイクで旧空港に向かいます。途中の道は空いていましたが、空港近くから大渋滞が始まり車の人は大変そうです。こんな時はバイクってイイなーと改めて思いますね。
 
で、滑走路横の駐車場にバイクを止めて、航空祭に向かいます。
途中には出店が一杯ありましたが流石に子供の日、子供向けの玩具や子供服のお店が多かったです。
 

で、航空祭到着でーす。

今日は日差しが強くて暑い

日傘持ってくれば良かったです。
日本の航空祭に比べれば人出は少ないですね。
 
滑走路横の格納庫でミニコンサートや子供向けのゲームショーが行われていますがスルーします。
無料の食事コーナーも有りましたが、人が一杯だったので行きませんでした。
 
それよりも早く飛行機が見たいので、滑走路に急ぎます。
 
数は少なめですが、日本に無い機体も多く、楽しいですね。L-39って見た事ないですね?
戦車には子供達が沢山登っていて羨ましいです。大人は登ってはダメみたいです。
 
当然色々なショーも行なわれています。
BT-67による火災消化演習やパラシュート降下、F16の飛行、模擬戦闘等々ありました。
 
 
 

 
又日本では中々触れない実物の銃や迫撃砲の展示もあり、かなり面白かったです。
 
明日から、バンコク移動でカオソック旅行行ってきます。
携帯の電波も届かない所らしいのでしばらく更新はお休みです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)