海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ピサヌロークのネット環境

毎度どーもです。
今日は久々に雨が降りました。
建築現場は内装壁の最終補修&塗装していましたね。
 
他の家に比べれば室内壁のひび割れはかなりキレイに補修できました。
写真は窓枠から斜めに入ったクラックの補修した姿ですが、この状態から更に上塗りで終わり。
今週中にタイルの目地交換とラミネート修正を予定していますが、出来るのかな?
 
で、本題のインターネット環境ですね。
今、我が家では3BBなるネット会社を使っています。値段は10M/590バーツ(税込み631バーツ)ですね。
 
土日終日と平日夜はネット切断&激遅がよく有り、若干微妙ですが使えるだけマシな方です。
今は1回線の無料WIFIもついて大きな不満もなかったのですが、新居に引っ越すに当って一部障害が発生。
 
それは新居が町外れの為、家まで電線を引かないとダメらしいのです。
まあお金は1200バーツ程なので最悪引くつもりですが、折角なので他のネット会社も調べてみました。
 
まずは、Trueさんです。
 
インターネットのプラン調査前に、新居にネット引けるか確認した所、ネット引けませんとの事。
家から約3km程手前までしか線来ていないのでムリですね。残念!!
 
じゃあもう一つの有名ドコロのTOTも見てきます。
 
TOTのネットプラン見て気になった所は3G用のネットシム(1G)が無料で1枚貰える所です。
回線スピードは3BBと同等でWIFIも同じですがデータ通信1G無料は太っ腹ですね!これは嬉しい!!
コレが有ればスマホでいつでもネット情報が見れますね!(電話別持ちすればですが)
家までネット来てるかは調査しないと判らないとの事で何ともいえませんがTOT使ってみたいかもです。
 
他にはCATとかも有りますが高そうなので調べていません。
 
 
でもタイのネット環境はスピードより切断しない安定感で選んだ方が良いと思いますけど一体どれが良いのでしょうね。詳しい方いらっしゃいます?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)