海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

バンコクの七星ラーメン&自宅で猫に皮下点滴249回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日は朝から雨模様で一日中涼しい陽気でした。
んでタイの新型コロナ新規感染者は10490人、死者21人です。ピサヌロークは新規70人。

タイの久しぶりに1万人越えたねぇ。コレからジリジリ増えていくと思うけれど、どのくらいまで行くかな?

今日もお出かけしてないので適当更新。こんなだからアドセンス20円とかなんだよな。

プロンポンの七星ラーメン

ブロブネタ無いので嫁氏のストーカブログです。先日嫁氏が会社の同僚と食べに行ったスクンビットのラーメン屋さん。

バンコクには日本の有名ラーメン店が沢山あるけど値段もお高いので、タイローカルに近い価格の「七星ラーメン」に行った模様。

嫁氏は七星鶏そば118バーツとそぼろ丼58バーツを頼み、友達とシェアして食べたみたい。こってりしたスープでとても美味しかったらしい。


それ以外の嫁飯

割引クーポンでKFCのエッグタルト1バーツとアンティ・アンズのプレッツェル5バーツ。

プレッツェルはクーポン改悪で1バーツから5バーツに値上がっちゃった。まあそれでも安いんだけどね。

コッチも割引クーポンでお弁当25バーツで購入。最近は目玉焼き単品で10バーツとかなのでまあリーズナブルなのかな?

セブンイレブンのお弁当。これは定価で買ったのか割引か不明。日本のセブンイレブンと違ってタイのセブンイレブンは見切り値下げ販売してるのでタイミングが良いと結構お得に買い物できるんだよね。

自宅で猫に皮下点滴249回目

夕方に黒猫ココロに皮下点滴を実施。今日は気温が低めなので輸液パックを35℃まで温めてあげる。

丸いキャリーバックの中で寝ていたココロは部屋に押し入ってきた俺氏を見て皮下点滴を悟り目が死んでしまった。

まあ目が死んでも心臓は動いているのでサクッと捕まえて皮下点滴を実施。200mlの注入に成功しました。

正直大変だけれど、現状は点滴で普通に生活できるので継続して頑張ろう。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)