海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

ボードウォークで朝チャリ。勝手口の日除けを交換

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。特にやることもなくブログネタも無いので本日も朝チャリに出かけてきました。

最近は大気汚染がかなり減ってきて夕方の数時間だけ汚染高めですが、日中は普通レベルになっています。朝は「AQI67(普通)」でとってもいい感じ。

その代わり気温もグングン上がってきて朝7時前でも気温28℃で少しの運動でも汗がかなり出てきます。

大気汚染は改善傾向です

小径車が2台居た

今日の朝チャリもボードウォーク君で出発ですが、あまり馬力も出ず適当な感じで流します。とりあえず1時間漕ぐことを目標にしました。

朝の日の出も大気汚染の時と違って、モヤッとした感じがなく強い日差しがギラギラしてますね。

大気汚染の時より、よほど素晴らしい天気ですが雲が少なくて暑くなりそうです。

ピサヌローク空港入り口

タイの非常事態宣言は継続中なので公園は閉鎖されているので、空港接続道路をランニングする人が増えています。

空港もほどんど閉鎖に近いので、車も走らず周りの緑で街中より涼しいし、路面も良いのでジョギングとか良いみたい。

ただサイクリング組とは対面ですれ違う必要があるので自転車は路側帯→左車線を走る感じになっています。これも車がほとんど走っていないので危険はないです。

ちなみに今日は自分のボードウォーク君以外の小径車が2台走っていて嬉しかった。

写真のはBROMPTON(ブロンプトン)のコピー車で16インチ内装3段かな?

夕方散歩。ブロンプトンのコピー車1.5万バーツどもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 今日も朝は雨模様で朝チャリなし。今も雨が降りそうな感じです。 自転車屋さん プロンプ...

タイヤ径が小さいけど、結構なスピードで走っていました。一度乗ってみたいですね。

BROMPTON(ブロンプトン)のコピー車

もう一台は、俺氏がパンク修理やヘッドレース交換をお願いした自転車屋さんで売っていた「BACKER k-200」でした。多分お店の自転車が売れたんだね。

DAHON route君パンク修理して復活! どもです~。今日の最高気温は36度でエアコン使用中のナリカーでっす。 先日大きな釘を踏んでパンクしたDAHON route君ですが...

「BACKER k-200」のオーナーは女性だったので後ろから写真撮ると誤解を受けそうだったので写真なし。

本日のリザルト

で今日のリザルトは走行距離25.34km、平均速度24.13km/hでした。最近の定番的な速度ですね。

あまり頑張ってないけど652kcal消費したので満足です。

ポタリング仕様?のボードウォーク君

勝手口の日除けを交換

数ヶ月前からビリビリに破けて放置プレイ中だった勝手口の日除けをやっと交換した。

雨のない季節だと日除け(雨除け)無くても問題なしだけど、最近雨が降る機会が増えてきたので面倒くさいけど頑張ったよ。

前回の交換が2018年6月、前々回が2016年3月なので約2年に1回の交換です。

勝手口の日よけを交換&網戸交換 どもどもでっす。今日の昼間は良い天気だったピサヌロークからナリカーでっす。 風邪もかなり回復したので、軽めの補修を実施。 先ずは太陽光...

日除けシートは199バーツなのでちゃんとした屋根を作るより安上がりなんだな。勿論見た目は貧乏臭いんだけれど、貧乏なのでやむ無し。

作業中は何故かプルさんが箱に入って安全監視してくれました。勿論「猫の手」なのでお手伝いはなしです。

慣れた作業なので15分ほどで交換できました。

プルさん監視中。
交換用の日除け。makroで購入
新しい物はキレイで良いね

猫の世話ですが、昨日はプルさんの投薬を失敗し、口から泡泡状態になっちゃいました。

そんな訳でプルさんは投薬も出来てません。。。

薬は苦くて大嫌いです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)