海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

旅行用のリュックサックをSHOPEEで購入。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

皮膚炎の方は順調に回復中で、今日は飲み薬1錠だけで塗り薬なし。背中の一部が痒いけど足と腕はもう痒くない。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

皮膚炎がおさまって来たのですごく久しぶりに朝チャリに行く。

前回の経歴を見ると7月26日が最後なので約3週間ぶりの自転車です。

昨晩も少し雨が降ったので、泥除け付きのBoardwalk君で出発。

久しぶりの自転車で少し力を入れてペダルを漕ぐとあっという間に疲れてダラダラ。

無茶して皮膚炎が悪化するのも怖いので、ゆっくりペースで30分ほど走って帰宅しました。

走行距離13.13km、平均速度23.14km/hカロリー384kcal平均心拍数136bpm

帰宅後に水シャワーを浴びてさっぱりしました。

旅行用のリュックサックを更新

俺氏が旅行に行くときに使っていたamazonで購入した中型のリュックサックですが、先日のタイ国内旅行中にメインで使うファスナーが壊れてしまい、次回の日本帰国前に新しく更新する。

使っていたリュックサックは2019年5月に購入し、色々な所で役立ったよ。購入時の値段は3880円で約3年使えたから悪くなかったね。

で、今回はもう少し大きめのリュックサックって事で65L(前回は50L)を選んでみた。

価格は送料別で723バーツ(約2700円)です。値段が安く、販売数が多いものを選びました。

で購入から約7日後に到着。折角なので並べてみたけどあまり大きくなっている感覚がないね。

まあマチの深さとか少し大きく感じるのでその辺で容量が増えてるのかも。でも公式の寸歩からすると容量50Lだね。蓋の上部分とかで10L稼ぐのかな?

公証寸法: 32 * 23 * 68cm(50L?) 重量1.02kg

取り敢えずファスナー部分を全てチェックして特に問題がなかったのでヨシ。

俺飯

嫁氏のビザ申請お疲れ様って事で、ソムタムが食べたかった嫁氏のオススメのお店。

最近移転してきたのか口コミ評価は少なめです。

お店はオープンスペースだけど屋根付きで暑くない。

嫁氏はソムタムプーパーラー・ホイケーンを頼み、俺氏はガイヤーンとポピアトード(春巻き)を頂きます。

春巻きは揚げたてサクサクで美味しかった。昔ナイトマーケットで古い春巻き食べて食中りしたので暫く春巻き食べるの控えていたけどこの春巻きは美味しかった。

ガイヤーンは作りおきで少し固かったね。味は甘めでした。

他にカオニャオ、センミー、コーラを頼みTOTAL245バーツ(約920円)の昼食になる。

消費期限が近い卵豆腐の消費で冷蔵庫の残り物で炒め煮作成。嫁氏のオーダーで麻辣味にしてみた。

麻辣味ってパンチがあってご飯が進むねぇ。

えのき茸が特売だったのでえのきバターでも作ろうかと準備を始めたが、最終的にはこんな物になる。やっぱり嫁氏のオーダーにて麻辣味です。バター入れたのでまろやかで辛い。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)