海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

HomeProで特価品のハンガーラックを追加購入。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今回はLINEで事前情報が来るようになり、朝5時の水ポンプOFF依頼が事前に来るようになる。
朝5時に起きて水ポンプを止める前に衣装ケースやバケツに水を貯める。写真の量を貯めるのに10分くらい掛かり、その後水ポンプをOFFにする。

日本人からすればクッソ汚い水だけど、断水中だとこんな水でも大切なので、トイレと洗濯に使わせて頂きました。

水タンクの方はほぼ満タンでミョウバン効果で汚れは少なめです。

タンク内の水は許容範囲かな?

嫁氏は1人で散髪とお買い物

今日は嫁氏1人で美容院にヘアカットに行く。

俺氏は家に籠って炊飯器で豚ハムを作成。

嫁氏のヘアカットは400バーツ(約1640円)と俺氏の散髪に対し価格4倍です。

そして美容院の後にHomeProに行き、物干しラックを追加で購入してきた模様。

今回は少し小さめの6レールタイプ

先日HomeProの特価品コーナーで見つけた返品不可の物干しラックが良品で最高だったので、同じ特価コーナーにあった別の物干しラックも追加購入です。

6-BAR ALUMINUM CLOTHES DRYING RACK WITH CASTERS PLIM 1.4M

Home Proで返品できない特価品の物干しラックを購入、良品だった。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 相変わらず村は断水状態で水が流れてきません。お金持ちの家では個別に上水を引き込むポ...

前回は8レールタイプで今回は少し小さい6レールタイプ。価格は990バーツ(約4059円)です。

8レールよりお得感は少なめだけどネット価格(1701バーツ)からすればお得です。

今回は小さめの6レールタイプを購入。
市場販売価格は1701バーツ

そんな感じで今回もサクッと組み立て開始。

今回も未使用品で中身は綺麗ですが、パイプの色がアルマイト色で旧仕様では無く現行品でした。

8レール品に対し幅と奥行きが-10cmでレール本数が-2本となりますが、気軽に移動するならこっちの方が取り回りしやすいかな?

部品の欠品も無く無事に組み立て完了です。アルミ製なので本体が軽くて移動が楽ですね。

これはパイプがアルマイト処理で現行品でした。
各パーツをチェックするプルさん(ジャマ猫)
組み立てはドライバー1本で難しくない

新しい物干しラックが来たので現行の物干し(脚立)と並べてみた。

脚立は幅2.5mくらいあるのでかなりの量が干せるけれど、今回の物干しラックは2段で干せるのでスペース効率は良さそう。サイド面にもハンガー等が掛けられるのでどのくらい干せるか楽しみですね。

今の所は脚立もこのまま置いて布団やマットレスの日干しに使う予定です。

現行の物干し(脚立)と6レール物干しラックのサイズ比較

外灯の交換

我が家には基本お客さんは来ないので外の外灯を点けることはほぼ無い。でも偶に使う事も有る状態で家を建ててから一度も交換ぜず放置してたら4個中3個が死んでいたので、補修します。

タイの家ってメンテナンス性が低いと言うか、見た目で適当に取り付け場所を決めてる感じで、外灯が結構高い位置で交換が面倒なんですよね。

普段使っている脚立では届かない位置なので、一番大きな脚立を出して作業しました。
購入時のブログ探したらこのはしごは3259Bathもしたんだね。

HomeProで散財してみる。どーもです。昨晩は強い雨が降ったピサヌロークからナリカーです。 日本滞在中に1度も洗わず、芳ばしい香りを発する運動靴を洗って外干ししてた...

家を建ててから9年経過して初めての交換ですが、外灯のカバー内に何だかわからないカビの様なトカゲの糞の様な物体が大量に溜まっていて気持ち悪かった。

我が家で一番大きな脚立(4.6mくらい)

汚い物体は歯ブラシを使って水洗いし、電球は11W蛍光灯から5.5WのLEDに変更。Mr.D.I.Yで1個31バーツだったかな。

外灯のカバーの汚れも掃除したので結構明るくなった気がする。

蛍光灯からLEDに交換
嫁氏は電球色が好き。

この折り畳み式の脚立は便利だけれど重たいのが難点ですね。でも高所作業時は安定感が有って悪くないよ。

重たいけれど作業中の安定感が高い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)