海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

ラーマ10世、突然フレンドリーになる

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーだよん。

昨日は長距離バスでピサヌロークに帰ってきたっす。バイクの自走に比べれば目の疲れは確実に少ないけれど、座っているだけなのに意外と疲労がたまる。

バイクは疲れるけど運転中に大声で歌を歌うのも自由だし、オナラとかもプリプリしても誰も気にしない自由な環境が好きかも。

今の所今年はバンコクに行く予定ないけどまあ適当に楽しかったよ。

嫁氏はマッサージ

あと反政府デモ&反王政デモが大きくなってから、急にラーマ10世が国民にすり寄ってきて面白い。

ラーマ10世、急にフレンドリーになる

今まで一度も国民に近づくこともなく音声でさえ珍しい程、タイ人との接点が無い状況だったけれど、最近は外国に戻らずに黄色い服の王政賛成派のイベントに参加して人気取り始めました。

露骨すぎる変わり身に俺氏は微妙な気分ですが、タイ人はどんな気持ちなのかな?

とりあえず「タイ国民VS軍人政権&王族」から「反政府&反王室vs王室擁護派」の戦いにしたいのでしょう。

そして「反政府&反王室vs王室擁護派」で暴力が始まって、戦車がドーン!(仲裁)して軍人政権安泰(王政)って筋書きかな?

外国人には全く関係ない話なので特にコメントありません。

仕込みかな?

煙害来たる

タイも乾季に入り、雨が減って気温も下がり観光に一番適したシーズンとなりましたが新型コロナの鎖国状態が続いているので観光業界はそろそろ死ぬのかな?

涼しくなって過ごしやすくなるとやって来るのが「煙害」でPM2.5が急上昇してきました。

わが街ピサヌロークもギリ100以下で「普通」ですが朝晩は煙臭くなってきたので扇風機の代わりに空気清浄機を出さなければいけません。

タイの農家とか山関係は野焼き大好き馬鹿野郎なので法律で縛ろうがムダなんス。

これから4月くらいまで服が煙臭くなるのは気が滅入る。

もうきれいな空気はオシマイ
今は110くらいです。

DAHON Routeで朝チャリ

今日は朝5時半に起きたので軽めの朝チャリに行きました。

乾季に入り気温は25℃位で運動するには最高ですね。今の所PM2.5も普通レベルだし。

昨日はバス移動で体がダルイので、血行促進レベルで軽くギコギコ致しました。

走行距離18.85km、平均速度24.73km/hカロリー496kcal平均心拍数136bpmっす。

朝は涼しいね
本日のリザルト

家に戻ってからはシャワー浴びて、旅行中の洗濯物を洗濯して猫の世話をして日常に戻った感じ。

猫は特に問題ない感じで元気。

プルさんは外で少しボコられたみたいで首周辺に抜け毛が多かった。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    タイ人は、究極の刹那なんで、過去や未来は考えないから、国民に媚びるのは、あの年代の人間にすれば至極当然なんでしょう。
    しかし、今、反体制運動してる若い学生達には、どうなんでしょうね?
    はぁ?って感じなんでしょうか?それとも、チャイヨー!なんでしょうか?国民の反応で、この先のタイが分かりますねw
    個人的には、チャイヨー!で、お願いしたいんですがw(賢くなると困るんでw)

  2. ムガ より:

    あの錦の御旗を掲げた方が官軍で正義って態度、何度見ても好きにはなれませんね~
    徳川幕府は賊軍にされちゃって総崩れになりましたが、タイには天皇がいませんから王様=天朝様ですよね

    私も庶民派を時々やりますよ
    もちろんウチのスタッフたちはチャイヨー派↑ですけどねww
    でも若い人たちはネット情報が豊富だし、海外で起こった事件についても良く勉強してます。
    今回の対立では軍による虐殺も覚悟のようですし?、そう簡単に懐柔されない気もしますね 対立の根っこは深そう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)