海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

最近の失敗

どーもです。今日も嫁の翻訳手伝い中のナリカーです。
翻訳の仕事がコンスタントに入ってきていい感じです。でも3時間程度で翻訳終わる少案件なのでお金少なめですけど、無いよりマシなので頑張ります。
 
で、昨日嫁から頼まれてパン焼いてみましたが結果は残念賞。。。
見た目OKですけど、パン生地が硬く
水分量が足りなかったみたいです。
まあ、失敗でも作りなおす余裕もないし、お金貰ってる訳でもないのでそのまま友人に失敗作をプレゼント。まあ素人なんだからこんなもんでしょ?
 
あと最近失敗した食べ物は「味付け半熟卵」ですね。
ラーメンに入れて食べようと思って半熟卵をタイで買っためんつゆに漬けておいたら激塩っぱい物が完成!まろやかさゼロでした。
これも見た目は最高なんですけどね~。原因はタイのめんつゆが特濃7倍濃縮だったのを、濃縮倍率をよく見ないで使ったから失敗しちゃいました。反省反省っす。
あと日本の100均で買ったニンニクつぶしも微妙でしたね。
他のブロガーさんが買った物と同じタイプがなくてとりあえず買ってきたのだけれど
握り部にエッジが効いていて潰す時に手が痛いんですよ。
ニンニク自体は綺麗に潰れるので及第点だけどちょっと微妙でした。
 
そんな感じで小さい失敗を楽しみながらタイ生活を満喫しております。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)