海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

最近の俺飯。セントラルピサヌロークのフードコート。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近は滞在中の人に有益な情報を載せたろ!みたいなブログを書いてみたけど、アドセンス収入は壊滅的である。1日50円とかじゃタイの屋台ドリンクも買えないんですけど。。。

そんな訳で、今日は俺飯とかの駄ブログで終わりじゃ。

タイの新型コロナ新規感染者は1784人、死者18人。ピサヌロークは新規9人です。

マスク装着義務も残り10日で7月からの開放感は半端なさそう。

目次
  1. 俺飯

俺飯

最近の俺飯なのです。

見切り品半額の牛乳消費でクリームパスタ作成。日本から持ち込んでいた粉チーズ(パルメザンチーズ)を使い切って悲しみに暮れたが、丁度見切り品の粉チーズを発見しウキウキに戻る。

タイだと100gで定価150バーツ(約577円)だったかな?円安で日本円換算が高いなぁ。

タイでも粉チーズ売ってるけれど日本の方が安いイメージなので毎回日本で買ってるのよね。

円安なので日本で追加購入しよう。

 

35バーツのカオマンガイ屋さん。

普段は持ち帰りしか頼まないのだが、今回は初めてお店で食べてみる。

お店で食べると鳥スープに骨付き肉が大量に入っていてお得感が増す。プースは甘々な科学の味です。

カオマンガイ屋さんの宿命?で机とか椅子は油っぽくてヌルヌル感有るけど帰宅する車を眺めながらの晩御飯も良い雰囲気ね。

店内で食事
カオマンガイ35バーツ

 

最近の朝の自家製パン。クルミレーズンダークチョコと白ごまパンでっす。どっちも美味しいですよ。
グルテンの取り過ぎは身体に云々とか有るけど、そんなの知らんって感じです。

美味しくて程々に寿命が縮むなんてある意味素晴らしいじゃん。今は長生きもリスクだから。

朝の食パン

イタリア、シチリア島のお土産と頂く。これめっちゃ旨い。鉄の意志で3個で抑えたけれど、シチリアオレンジの薫りが凄く良くて最高ですた。

イタリアに行った親戚が久しぶりに一時帰国。シチリア島のお土産を頂く。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日もピサヌロークはアツアツで昼過ぎからエアコンのお世話になっている。 そし...
これが先進国のお菓子の味。

最近は鶏もも肉も1kg89バーツとかメチャ高なんすけど、肉の中では最安なので買うしか無いの。胸肉は90バーツくらい。ハツとか砂肝だと85バーツの時もあるので砂肝買う方がオトクな場合もある。

今回はオシャレな晩ごはんを目標にブロッコリーと一緒にオーブン焼きしてみたけれどブロッコリーの茎部分が固くて失敗だったね。焼く前にレンチンした方が良かったかも。

にんにく&クレイジーソルトで味自体は良かった。

味は良いけどブロッコリーが固かった

此処から先はセントラルピサヌロークに行った時の俺飯。

バイク移動で身体が熱ダレしたので到着とともにマクドナルドのサンデーとコーンパイを頂く。共に割引クーポンで9バーツでした。サンデーは甘々でコーンパイも甘口なのでお口直しの水が必須ですね。

ピサヌローク県にマクドナルドは1軒

セントラルのフードコートで昼食。

ある店で麺類を頼もうとしたら「今日は麺類を準備してないです」と言われる。

どんな理由で麺類が無いのかと聞くと「ガス代が高くなったので茹でるお湯を沸かしてない」との事。

セントラルのフードコートって田舎でもバンコク価格だからかなり利益ありそうな気がするけどガス代ケチって料理減らすくらい儲かってないの?

40バーツ以上で20バーツ割引クーポンが3枚有るので一番安い45バーツ~50バーツの料理を頼んで嫁氏とシェアして食べました。

カオマンガイは割引で25バーツは許せるけど、定価の45バーツだと市内のカオマンガイの圧勝だね。

カオマンガイ
ワンタンスープ
カオムーデーン(肉はムーグロップ)

 

食後のデザートって事でデイリークリーンのソフトクリーム1バーツ。

そしてARIGATOのカフェラテ20バーツ。共に割引クーポン利用です。

嫁氏はコーヒー(カフェイン)苦手なので下の甘いミルクゾーンだけ飲んで残りは俺氏飲ませる。まあ問題はない。

ソフトクリーム1バーツ
ARIGATOのカフェラテ

関係ないけどMGのPHEVとか売ってたね。俺氏に関係ない世界なので詳細はなし。

お高いんでしょうね

セントラルに新しく出来たクロワッサン専門店。すごく高級そうな店構えだなぁってちょろっと商品の値段を見たら1個120バーツ(約460円)以上するじゃん!すげ~高級。
このクロワッサン食べるなら8番ラーメン食べた方が満足感ありそう。まあ8番ラーメンさえ食べることの出来ない身分なんですけどね。

これも俺氏に無縁の世界だね。

日本の高級パンと同じくらいの価格?

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. tommy より:

    ナリカーさん、こんにちわ

    >>美味しくて程々に寿命が縮むなんてある意味素晴らしいじゃん。今は長生きもリスクだから。

    全く同感です!
    ただ長生きすれば良いってもんじゃ無いですものネ
    要はバランスですからネ
    それと、『ボケてまで長生きしたくない』ってのが
    最近の率直な感想です、周りにとっても自身にとってもネ
    一番の理想は『自身で満足してピンコロで逝ける』のが理想ですネ

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      確かに身体より先に脳みそ(人格)が死ぬのは厳しいですね。
      ピンコロって今だと難易度高いですが理想の最後ですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)