海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

川沿いご飯屋さん&DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

タイのマスク未装着者への罰則(罰金)は何だかよく判らないですね。

最高2万バーツは判りやすいけど、500バーツだったり、6000バーツだったり、違反回数で増額されたり、腕立て伏せ10回だったり。。。

マスクして外出すれば罰則内容が何でも問題ないんだけれど、タイの違反金は現場で現金支払いだから、普通のタイ人は財布に6000バーツ入ってないからどうすんだろうね?

ちなみに俺氏の財布には500バーツも入ってないので腕立て伏せでお願い致します。

そう言えば調子の悪かった耳は無事に復活致しました。

川沿いご飯屋さん

今日も特に書くことがないので俺飯的な内容。今回は動画が多め。

先日嫁氏のリクエストで川沿いのご飯屋さんに行く。夕方18時前なので夕日が眩しい。

学校関係は閉鎖されているので全体的に車とかは少ない感じです。

でご飯屋さんに到着。前回と同じお店です。

オカズは嫁氏に適当に頼んで貰いました。

川沿いを眺めると水上オートバイが良い感じにかっ飛んで行きました。食事中に何度かやってきてクイックターンしたりで注目を浴びてました。

個人的にはタイの汚い川で水遊びする気分にはなれないので羨ましくないな。

で頼んだメニューがやってきました。

ココアシェイク、ヤムウンセン、ヤムパックブントードグローブ(トムヤム味)です。

特に味は問題なかったけれど、揚げ物のヤムパックブントードグローブを食べていたら段々胃がムカムカしてきて途中終了。。。

揚げ油が合わなかったのか急に食欲が終わっちゃった。

お会計が間違っていた感じでご飯2皿含めて全部で165バーツでした。

駅前市場

帰りは駅前市場に寄ってお買い物。

新型コロナ対応で外食関係が閉まっている事が多いのか、駅前市場は盛況でした。

嫁氏はサラダ、果物、トムヤムプラー、トムサップなどを購入し翌日のオカズにします。

人が多くて暑かったですね。

DAHON Boardwalk

今日の朝はDAHON Boardwalk君で朝チャリ。

マスク未装着は罰金取られちゃうので、苦しいけど布マスクを装着して出発。

とりあえず見た目だけでもマスクをしていればお咎め無しと思われるので、鼻はマスクから出して鼻呼吸で頑張る。

自転車の人は全員マスク着用していたけれど、ジョギングしている人はマスク装着率50%くらいだったね。

まあピサヌロークの新規感染者は昨日4人とかで拡大が収まっているので運動仲間同士で煩い事は言わないのです。

今日も自転車終わりに軍人公園内のCAFEを裏から覗く。

奥に日本風の橋があるけど近くに寄れなかった。手前の紫の木?は塗装でした。

中國みたいだな。

最後にDC-3系列のBT-67と記念撮影して帰宅しました。

本日のリザルトは走行距離26.64km、平均速度25.30km/hカロリー684kcal平均心拍数138bpmっす。

家に戻るとプルさんがお出迎えしてくれた。でも明らかに俺を見てない。。。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    車の時と同じで、何も違反せずとも外国人ってだけで、いちゃもんつけて金集られるってこともあり得ますからね、お気をつけくださいねw
    自分事ですが、DAHON買っちゃいました!w

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      初日に日本人駐在員が車1人乗りで2万バーツの罰金取られたそうです。
      後々の情報&ドライブレコーダーの画像で、無事に返金されたみたいですが怖いですね。
      罰金も外国人価格でした。
      DAHON購入良いですね。近場とか散策して健康維持&ストレス発散出来ると良いですね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)