海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント PR

嫁氏友人親族の死後100日目のタンブンに参加

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイ・エアアジアXのバンコク~成田便がちゃんと飛んだみたいで少しだけタイ・エアアジアXの株が上がったね。

んでタイから韓国に出稼ぎ目的で韓国に渡ったタイ人が大量に入国拒否されている模様。

2019年の時も大量の入国拒否で話題になってたね。

タイ人、韓国入国拒否されまくり。タイ・エアアジアプロモ中皆さん、こんにちは。昨晩の大雨で風が涼しくて気持ちの良い朝のピサヌロークからナリカーです。恐らく午前中までは涼しいと思われるので買い物に...

新型コロナで海外に出稼ぎ行けなかった人たちが韓国を目指して移動しているみたいだけれど入国拒否は悲しいねぇ。

あとタイで合法となった「大麻」関係も入国拒否に関係あるかも。

ちなみにタイで簡単に買えるようになった「大麻」を購入し、バリ島に持ち込んだブラジル人が逮捕されてた。エアアジアで入国して、荷物検査で大麻901gが見つかる。

インドネシアは大麻に厳しいみたいで、懲役15年+罰金数千万みなるみたいよ。

タイの大麻解禁は近隣諸国からすれば迷惑な行為かもね。

タイの新型コロナ新規感染者は2428人、死者22人。ピサヌロークは新規7人。

また死者が増えてきたよ。

友人親族の死後100日目のタンブン

今日の朝は嫁氏友人親族の死後100日目のタンブンに参加。

日本だと「百箇日」って法事になるみたい。

葬儀のお手伝い終了&自宅で猫に皮下点滴271回後に瞳孔が左右非対称になる。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日の午前中で嫁氏友人家族の葬儀のお手伝いが無事に終了。 タイは寒気が入って...

今回のイベントは基本親族だけの参加ですが、我が家も大変お世話になっているので、俺氏はカメラマンとして参加。
ちなみに嫁氏は在宅勤務で来れないので、なにか話しかけられても答えられません。

今回はお坊様9人のお経の後に食事(お弁当)を渡して約1時間ほどで終わりました。

我が家もお弁当の残りを頂き、お昼ごはんとして頂きました。
久しぶりに豚肉を食べられて満足満足。

嫁氏の在宅勤務も順調でいい感じですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)