海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

川沿いレストラン&自宅で猫に皮下点滴211回目&Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近は雨が降らず、ギラギラっとした太陽が眩しいです。今日は体重維持の為に朝チャリに行く。実際は体重増加に歯止めが掛からず焼け石に水状態だけどな。

タイのデモ隊と警察の戦いはいつまで続くのかな?警察もゴム弾ボコボコ撃つけど、デモ隊のバイクも警察官轢いてるしお互い痛いねぇ。

そしてラーマ10世の娘様(シリワンナワリーナーリーラット)は「私も苦労しているのよ」と何かで配信して、その時の服装がめちゃ高級でタイ人からイジられてました。

タイ人からは「王族で赤信号を待った事もないのに何言ってるの」的な煽りが好き。

日本円だと約422万円だから叶姉妹よりはリーズナブルですねぇ。

んでタイの新型コロナ新規感染者は17491人と久しぶりにグッと減った。でも死者は242人で減ってない。

ピサヌロークは新規55人と多くはないけど地味に在住者の感染者が増えてる気がする。

市内のドラックストアで買い物

昨日の夕方は薬の価格調査で市内の薬局をはしご。欲しい薬が有ったり無かったり、高かったり安かったりするのでネット含めて適当に購入することにした。

昔あった薬が無くて同じ成分のジェネリック薬になっていたり、薬の世界も難しい。

関係ないけど駅前ロータリーに元気そうな2ST(NSR150RR)が居た。知らんけど1990年代の代物と思う。

2STとか日本だと絶滅危惧種だろうね。結構タイはまだ走ってるよ。

川沿いレストラン

昨日は嫁氏の要望で久しぶりに川沿いレストランに行く。

嫁氏はこのお店が好きで、俺氏は日本帰国している際は一人でよく来るお店なんだって。

最近は旅行に出かけられないので少し贅沢に99バーツの海鮮茶碗蒸しとヤムウンセン・タレー、ご飯、オレオシェイクを頼んだ。

楽しみだった海鮮茶碗蒸しは茶碗蒸し部分が激固くて味付けも少なくて微妙だった。俺氏が作る茶碗蒸しの方が確実においしい。

でも嫁氏はお店の雰囲気に満足してゴキゲンだった、良い良い。

支払いは政府半額補助で97バーツでした。

駅前市場

帰りに駅前市場によってサラダを購入。普段ならサラダは売り切れの時間だけれど、新型コロナ感染者の行動経歴に駅前市場がよく出てくるので、お客さんがかなり減ってる。

バンコクと違ってピサヌロークはまだ病床数に余裕があるけど、同じ病気でも日本より死亡者が10倍多い状況なので油断はできないね。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日はBoardwalk君で朝チャリ実施。最近は惰性で自転車乗ってる感じで、昔よりウキウキした気分にはならないな。

単純に自転車イジリで新しいパーツとか購入してないからマンネリ化?それともパーツが老朽化して質感が下がってきたからかなぁ?

とりあえずそろそろチェーンメンテナンスしないとダメだね。

本日の走行距離は29.45km、平均速度24.48km/hカロリー807kcal平均心拍数135bpmっした。

自宅で猫に皮下点滴211回目

今日は輸液パックに残った120mlを注入するだけの簡単なお仕事。

黒猫ココロはまあまあ元気です。点滴の量が少ないので俺氏一人でサクッと作業。嫌がる猫を洗濯ネットに入れて無事に輸液パックの残量全て注入しました。

プルさんも普通に元気です。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    いやぁ~ホント歳取ると痩せませんよねぇ~!
    コロナで一週間入院、死にかけたのに、たった3kgしか痩せませんでしたw本日退院して自宅療養経過観察なので、3日もすれば、元通りになりそうですw

    ジュエリー、アクセサリー込みの422万円なら、王族としては、非常にリーズナブルですよね。
    うちのでさえフル装備すりゃ150万円くらいにはなりますけど、まぁ~100バーツのシャツ着てるタイ人から見たら高いですが、そもそも下々の人間と比べる方がおかしくて、国の顔が貧相でもいいのか?ってことなんですけど、今の日本人と同じで、変な平等病にでも犯されてるのかな?

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      無事に退院からの自宅療養でとりあえず安心です。
      ワクチンカクテル効果か分かりませんが、重症化回避で良かったですね。
      ラーマ10世の娘さんの割にシャツが庶民派の1600バーツが逆に意外でした。

  2. Tommy より:

    駅前市場へ行くとは、ナリカーさんチャレンジャーですね 笑

    奥さまお気に入りのレストランには行った事無いのですが
    川の丁度対岸辺りにあるタイの古式住居を移築したコーヒーショップが僕のお気に入りで、川を眺めながらリラックスしに良く行きました

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      あの川沿いのコーヒーショップですね。
      自分はピサヌロークに移住してすぐに一度だけ入ったことがあります。
      川の横で雰囲気良いですよね(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)