海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

川沿いのレストラン&駅前市場で買い物

どもどもです~、ピサヌロークからナリカーです。

昨日は久しぶりに小さな翻訳仕事は入って、嫁氏と2人で2時間作業でした。

内容的に簡単でボリュームも少なかったので時間辺りの利益は良かったかな。

外食ザマス

久しぶりに仕事してお金が入ったので、非常事態宣言で行けてなかった川沿いのミルクご飯屋さんに行ってみます。

規制緩和で開いているお店や閉まっているお店が混在している状況なので行ってみて閉まっていたら別の店にする予定。

で、川沿いのレストラン郡に到着するとお店が数件OPENしてます。

嫁氏が気に入っている「RINNAM NOMSOD」は閉まっていたので別のお店にしました。

嫁氏、新しい派遣会社の登録試験に受かる。祝の外食どもども~ピサヌロークからナリカーです。 今日も昼間はいい天気で日差しが強いですが、風が涼しくて過ごしやすいです。 特に何も...

このお店は「NIYOM NOM」って名前で直訳すると「牛乳好き」かな?

適当に密じゃない

こちらのお店にお邪魔すると、最初に手のアルコール消毒をされます。体温チェックは無かった。

通常だと通路以外は椅子と机でびっしりですが、机の間隔は約1mで椅子も2脚ずつと密にならない雰囲気にはなっています。

自分達は早い時間に到着したのでお客は2組だけです。

ちなみに川沿いはジョギングコースになっていて、マスク使用率は4割程でした。

一時期は100%近いイメージでしたが、気温の上昇と発症件数減少で運動中のマスクない人が増えています。

頼んだ料理

頼んだ料理はヤム・ウンセン、パッポンカリー・タレ-、パックブン・ドード、ヨーグルトシェイク、ご飯3個で合計240バーツでした。

パックブン・トードは葉っぱが大きすぎてちょっと微妙でしたね。つけダレも辛すぎて「RINNAM NOMSOD」の方が美味しい。

パッポンカリー・タレ-は1皿80バーツとお高めだけれどエビとか貝が大きくてボリューム有って美味しかった。

流石にちょっと頼みすぎた感じで最後の方は食べきるのに大変でした。

ヨーグルトシェイク40バーツ、水はピッチャーで来た。
左:ヤムウンセン、右:パッポンカリー・タレ-
パックブン(空芯菜に見えない)

自分達がご飯を食べ終わる頃に、お客さんが沢山やって来て、机はほぼ満席になりました。

お客が増えれば机1つに椅子4脚とかになって密々しい状況ですが、最近ピサヌロークは発症者0人なので問題ないでしょう。

駅前市場で買い物

帰る途中に駅前市場(ターニー市場)でお買い物。

なんかすごく久しぶりに来たけれど市場は昔と変わらず密密してます。適当にアルコールジェルが置かれている部分だけ新型コロナ対策されている感じですね。

俺氏はカオニャオ弁当を買い、嫁氏は生野菜と茹でた野菜を購入しました。

これで少しだけ自炊サボっても大丈夫だね。

そんな感じですごく久しぶりに市内で外食しましたけれど、市内は50%くらいは元の状況に戻った感じでしょうか?

バンコクとかの状況は分からないけれど、引き篭もり生活には支障がないですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)