海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ピサヌロークのサタデーナイトマーケット内のステーキ屋さん

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

自転車で転んだ時の筋肉痛が出てて動きが緩慢です。握力が落ちていて昨晩はスープの入った器を落として掃除が大変でした。器の重さに負けるなんて幼稚園児に戻った気分。

基本家で静養中なので新しいブログネタが無いので先週土曜のサタデーナイトマーケットの様子でも書きます。

サタデーナイトマーケット内のステーキ屋さん

晩ごはん作るの面倒くさいなーと思いつつ昼寝をしてたら既に17時。。。嫁氏の「外食行きましょう!」の案に乗ってサタデーナイトマーケットに行く。

普段なら屋台で買い食いするプランであるが、今回はフットサルコート横にあるステーキ屋さんにチャレンジ。

สเต็กลุงหยิก สาขาพิษณุโลก 」ってフランチャイズ店?らしく、生食パンとか唐揚げ系の情報商材プロデュース系なのかな?

グーグルマップの写真は恐らく別の場所の写真ですね。全く違いますよ。

でもお客には好評のお店らしく、18時前に到着して空席3箇所くらいしか無い。

メニューは綺麗でステーキ、パスタ、ハンバーガーあります。

せっかくなのでステーキでも食べようかとチェックすると豚ステーキ89バーツ、牛ステーキ199バーツ、鶏ステーキ79バーツだったかな?

牛ステーキは高くて手が出ないので無難に豚ステーキを頼み、もう1品は豚ひき肉のハンバーガー(チャコールパン)99バーツを選ぶ。

89バーツの豚ステーキだけど、嫁氏の誕生日祝で食べた豚ステーキより美味しかった。ボリュームもまあまああるし良いね。

ちなみにこのお店は土曜日以外も営業中です。

嫁氏の誕生日でレストランで食事どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日から急にブログ訪問者が増えて何事かと調べたら、心臓発作で緊急入院したパチャラキ...

ハンバーガーの方も結構なボリュームで豚ひき肉のお肉部分も柔らかくて美味しかった。

お会計は189バーツ(約740円)になります。リピートしても良いかも。

マーケット散策

取り敢えず晩御飯は食べたので適当にマーケットを散策します。

今は市役所前でイベントが行われているのでお客が少なくて歩きやすいね。

30バーツのいちごミルクシェイクを購入。

カオニャオ弁当2個60バーツ購入。駅前市場より5バーツ安いけれど、おかずの量が半分くらいしか入ってないので駅前市場のお店の方が優秀ですね。

カオモックガイ2種類80バーツ購入。俺氏も嫁氏もカオモックガイが好き。カレー味が嫌いな人なんて存在しない筈だ。

久しぶりにカノムモーケンが食べたくなりタロイモ味を購入25バーツ。

後は嫁氏の生野菜20バーツとか購入して帰宅致しました。

 

ペットショップの犬&ネコが可愛いですね。

 

以上でっす。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)