海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

セントラル・ピサヌロークで買い物&スマホを物色

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

一時帰省の嫁氏は本日の午後に義妹の車でバンコクに帰って行きました。

流石に土日だけだとゆっくりできるのは1日だけで忙しいね。

そして来週の3連休も帰ってくるらしい。

まあ嫁氏の出稼ぎ効果で長距離バス代は余裕で捻出できるので問題なけど、嫁氏は緯度う疲れないんスかね。

嫁氏が使ったバス会社もお弁当が復活していて良かったね。

車内の様子

セントラル・ピサヌロークに買い物

昨日は「SHOPEEで買ったクーポン期限が近いので使いましょう!」って事でピサヌローク県の誇り「セントラル・ピサヌローク」に行く。

バンコクと違ってクーポンを使えるお店がセントラルにしかない場合が多いのです。

先ずは「デイリークイーン(Dairy Queen)」でアイスを購入。1バーツで25バーツ割引クーポンなんだけれど25バーツより高くないと使えないの。

そんな訳でチョココーティングのソフトクリーム30バーツを購入。1バーツ+5バーツで6バーツの支払い。

次は「チェスターズグリル(Chester’s Grill)」でチキンバーガーセットとチキン単品を頂く。

丁度1BUY1プロモ中でお店は満席状態でした。

1BUY1のチキングリルセット?って177バーツもするんだね。屋台飯に慣れると何でこの料理がこんなに高いのか不思議に思えちゃう。

屋台なら鶏もも肉(ガイヤーン)25バーツ、小さい手羽元3個15バーツ、ご飯10バーツ、コーラは12バーツかなぁ。TOTAL52バーツ?それでも俺氏的には高いけどね。

まあバンコクで毎日外食している嫁氏からすれば普通の価格と思います。

デパート散策

クーポンは無事に消費できたので銀行講座の通帳記帳とかでデパート内を歩きます。

1Fフロアではパンを大量に売ってますけど何のイベントか不明。一箇所だけ人が集まっていて整理券を配っているので何かと思ったらiPhoneを販売しているお店でした。

そう言えばiPhone 12の発売から最初の土日だったね。

そして嫁氏も「新しいスマホの情報が知りたい」との事でスマホショップでパンプレットをもらう。

スマホを調査

とりあえず今まで使っていた「HUAWEY」は今度の展開が読めないので止めとくとして、Xiaomi、Samsung、OPPO、Vivoとかが選択肢になるのかな?

Xiaomiのパンフはもらうの忘れた。

嫁氏のスマホ選考基準は俺氏と違うので何をオススメしてよいのか分かりません。

俺氏がビタ一文使わない自撮りカメラの性能とかビューティーモードが気になるのかなぁ。

あとイヤホンジャックは必須みたい。

とりあえずアドバイスとして「8000バーツ付近の買っておけば後悔は少ない」と伝えておきました。

ちなみに嫁氏のスマホは「Huawei Y9 2019」なので今どきのミドルクラスを選んでおけばカメラ性能で劣ることは無いね。

個人的にはSamsung A71(A51もOK)がオススメかな?

もう少し待てば5G対応のスマホも増えてくると思うけど、イマイチ5Gの有り難みが理解できないんだよ。

データ容量に上限が有って、今の4Gでも不都合無いのにスマホで5Gのメリットあるんかな?

TOP’Sでお買い物

変える前にTOP’Sでお買い物。
いつもの「あられ」「ポテトチップス」「キムチ」「納豆」を購入。

これで間食に困ることはないね。

まあ以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. kazu より:

    ご無沙汰です。
    ナコンシータマラートのkazuです。

    奥様のスマホ、同じ機種を使っています。Huaweiがあんな事になり、私も同じく買い替えたいなぁと思っていたところです。
    来年あたり、タイにも出来たApple Store、若しくは日本に帰れれば日本のAppleで型落ちの安いiPhoneを購入しようかと思っています。
    日本のAppleストアなら消費税も掛からずタイで買うよりかなり安いですからね。

    • ナリカー より:

      kazuさん、こんにちは。
      iPhoneイイっすよね。嫁氏にもそれとなくiPhoneも振ってみましたが、あまり興味なさそうでした。

  2. holstein より:

    ご無沙汰です。
    トラートの、、いやいや埼玉のホルスタインです。
    スマホネタで、久々に登場です。
    現在Huawei Oppo Vivo Realmeの4台持ちです。

    私も将来が不安ですので、Huaweiは引退で、Redmiにしようかなと
    思っています。
    まあ、タイに帰れたらですが、、

    • ナリカー より:

      holsteinさん、こんにちは。
      ご無沙汰です。日本での生活は如何でしょうか?
      Redmiってメーカーはノーマークでしたが調べたら結構良さげですね。
      今度実機を探してみます。

  3. ムガ より:

    私はソニーからVIVOになりましたが、カメラに不満がありますね
    露出補正がイイカゲンだし、色温度調節がうまくいかないのです
    色合いも昔のファインピクスF501とかのデジタルまる出しふう絵柄です
    私も自撮りはビタ一文、ビタ25サタンすら使いませんねぇ
    自撮りするオジサンって怖いもんがありますwww

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      VIVOもカメラ微妙な機種も有るんですね。
      まあ今のスマホカメラと比べれば、どれ選んでも向上しそう。
      自撮りカメラで2眼とか何に使うのでしょう?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)