海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

自宅で猫に皮下点滴131回目&DAHON Routeで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日嫁氏の職場はイベントで残業3時間でした。11月中に一度はピサヌロークに帰省したいとの事で8時間分貯めて代休に充てるのかな?

イベント中はお昼ごはんが会社持ち(お弁当)になるので食事代が浮くのが良いらしい。

「ちゃっかり者」の嫁氏は昼間の残ったお弁当を頂いて、晩御飯要らずだったそうです。

お弁当2個で90バーツは得したね。

エビチャーハン

自宅で猫に皮下点滴131回目

とりあえず皮下点滴増量中で本日も点滴です。

部屋でマッタリ中だった黒猫ココロは押し入って来た俺氏を見て遊んで貰えると勘違いしダッシュで寄ってきます。

そして俺氏が点滴しに来たと理解するとササッと離れて隠れちゃいました。

俺氏の事は好きだけど、点滴はめっちゃキライって事なんだね。

なにしに来たの?
カメラ間に合わず。

とりあえず輸液パックの残りが120ml程なので今回は全量入れば成功な感じ。

嫌がる猫を洗濯ネットに入れて、消毒した背中にブッスリ注射針を刺して点滴開始。

今回も100mlで「ヤメてモード」に突入しましたが残り少ない量だったので全量入れて点滴は終了。

とりあえず1週間に400ml以上は入れた感じかな?

とても嫌な時間

点滴前もそれなりに元気だったけれど、点滴増やしたほうがご飯の減りが早い気がします。

やはり皮下点滴が足りなかったのかな?

見た目の肉付きや体重からすれば「小太り」と思うけれど健康の範囲内でよく食べて下さい。

くろねこ
くろねこ
気持ち悪いの減るけど、点滴の時間は大嫌い
終わって落ち着いた
オシッコたくさん出ちゃう。

プルさん

プルさんは時にコメント無い。普通に元気。

朝5時半に俺氏をガブッと起こし散歩した後は家でゴロゴロしています。

甘えん坊?で俺氏が嫁氏から「仕事手伝え」と言われシコシコ作業しているとモニター前に居座ってジャマをするのね。カワイイけどジャマなんだよぅ。

そしてご飯の減りがいつもより早いな?と思ったら俺氏のバイクグローブにゲロリンされてた。

まあ絨毯とか布団に吐かないから猫としては優秀なのかな~。手袋はサクッと洗ってOK

さびねこ
さびねこ
ご飯ゲロは食欲の証

DAHON Routeで朝チャリ

とりあえずプルさんに起こされて、天気も良かったので朝チャリ実施。

本日はRoute君で郊外路を走るよ。

昨晩は少し雨が降ったみたいだけれど、路面は乾いていて走りやすい。でも乾季の田植えの季節みたいで郊外路の路肩は田んぼの泥が多く落ちていて気をつけないと危ないです。

朝のお空も良い感じで写真に収めつつ、ギコギコ致しました。

自転車を降りて田んぼ近くまで行ったら、泥がタイヤと靴底に詰まって滑ってヤバかった。

今回も月と一緒に
日が昇るの遅くなってきたな
田植え前の水田
魚は捕れてるのかな?

とりあえず家に戻ってタイヤ含めた自転車を水洗いしました。

本日のリザルトは走行距離29.51km、平均速度26.48km/hカロリー706kcal平均心拍数148bpmっした。

朝チャリの後半に結構頑張ったみたいで平均心拍数高めでしたね。

涼しくなって自転車漕ぐのが気持ち良い季節になりましたね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    うちのジャンボも私の事が大好きだと思ってたのですが
    飯食ったらさっさと外に出たがるし、好きなのは飯をくれて散歩に連れて行くヤツだってことに気付きました~
    あと、頭や背中をカイカイしてくれるヤツw
    あ、ネズミですが、夜中にテーブルの上に登ってもぐもぐしてたのを息子が目撃して発狂しそうな勢いだったので、大掃除していぶり出してやろうかと探したのですが、どこにもいません。
    なんと金属製の網戸を食い破って出入りしてる事が発覚してのけ反りました!!
    (リコメがなくとも報告(>_<)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      我が家のアホ猫よる犬のジャンボ君の方が10倍は人間の事大事にしてくれるでしょう?

      ネズミが網戸を食い破る内容より、網戸が金属製って方に驚きです。
      日本ではペット対策で売ってるの知ってましたがタイにも有るんですね。

  2. ムガ より:

    調べてみると金属ではありませんでした(≧▽≦)~
    日本の網戸よりガチガチに硬かったので、てっきり金属かと思って13年
    やっと真実を知りました、ありがとうございました

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      やはり金属製網戸は日本とかじゃないと手に入らないのですかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)