海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

スープ餃子?

皆さん、こんばんは!
今日も朝からグローバルで買出しして来ました。
買った物は『ライティングレール(ダクトレール)』です。
基本は使わない予定ですが、あれば後々便利かなーっと思います。
 
スイッチや配線は無料ですが、何故かレールは自腹で購入との事でした。
1mのが219バーツ 1.5mで320バーツだったかな?1m2本と1.5m5本と
作動確認用のスポットライト205バーツ2個購入してみました。
 
で、グローバル近くのレストランで面白い料理を食べたので紹介します。
 
お店のこんな感じです。名前は不明です。
お店周辺には路上駐車の車が一杯止まっているので分かりやすいかもです。
 
地図で言えばこの辺りになります。
117号線をナコンサワン方向に進んで行くと左手側にあります。
 
ここのオススメはスープ餃子?らしく、嫁さんは「イェンタフォー味」私は「トムヤム味」を頼みます。
赤いスープは「イェンタフォー味」です。酸味が効いたスープです。
 
こちらは「トムヤム味」です。結構辛いです
 
餃子?の中身は全て変えてあるみたいで、紫色は「紫キャベツ」黄色は「コーン」でした。
緑色は「いんげん豆」かな?
結構色々な味が楽しめて美味しいですね。
 
流石にお客さんがいっぱいだけの事はありますね
 
お値段は1杯45バーツだったかな?まあちょい高ですが珍しいのでタマには良いかも?
 
明日からタイは4連休らしいのでお出かけは注意ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)